【シンガーソングライターコース】2年生SSW Liveを開催しました!

2022.06.30

6月25日(土)に2年生SSW Liveを開催いたしました。

SSW Liveはオリジナル曲をステージ上で発表するイベントです。

パフォーマンスの方法は非常に多種多様!◎

シンガーソングライターと言えばイメージしやすいアコギの弾き語りはもちろん、エレキギターを演奏しながらギターヴォーカルを行う学生、自作のオケ音源に合わせて踊りながら歌う学生や、演出と音源にこだわり物語のようにして魅せる学生などなど…

ただ楽曲を発表するだけでなく、クリエイティブに自分の想いを伝えられるこの多様性がシンガーソングライターコースの強みであり面白いところですね!みなさん素敵なアーティストでした。

また、今回が2年生になって初めてのライブでしたがどの学生も歌唱力、楽曲の完成度、パフォーマンス力など全てにおいて1年生のころから目覚ましい成長が見られました!

中には、自信を持ってパフォーマンスを行える楽曲が作れました!とMCで笑顔を見せてくれた学生もおり、今後がますます楽しみです。

1年生の時には厳しいホール入場の人数制限があったため、他学年に演奏を見られる機会がありませんでした。

ですが、今年度から制限が緩和され、1年生2年生合同でイベントを行うことができました!

後輩が見ているということもあり、緊張しつつも1年生に向けた素敵なメッセージを話す学生もいました。

1年生にとっても2年生のパフォーマンスは良い刺激になったのではないでしょうか!

来月は1年生のイベントがあります!個性を活かした発表が見られることを楽しみにしています◎

お知らせ一覧へ