東京
  • オープンキャンパス&イベント
  • アクセス
メニュー

芸能
タレント科

芸能タレント科の特長

芸能タレント科では、
芸能界で幅広く活躍するために必要な「ヴォーカル」「ダンス」「演技」の技術を、
多種多様なレッスンで徹底的に身につけます。

芸能タレント科の3大授業

デビューに必要なテクニック

1.歌唱力

芸能活動のひとつとして欠かすことのできない歌唱のレッスンを行います。ソロヴォーカルから、グループヴォーカルまで、さまざまな状況に対応できるよう幅広く学びます。

2.ダンス

イベントやライブなど、ステージ上で必要とされるダンスのレッスンを行います。基本的なステップの踏み方から、歌唱での振付など、実践的に学んでいきます。

3.演技力

タレント、俳優、声優に必要不可欠な演技のレッスンを行います。台本の読み方からはじまり、情景を把握するための読解力、その上で必要な感情表現などを学びます。

ESP学園はチャンスが豊富!!

デビューへの第一歩!イベント&オーディション

ESP学園主催の新人発掘プレゼンテーション
ESP DREAM CATCHER (ドリームキャッチャー)

デビューサポートセクションが主催するESP学園最大のプレゼンテーションライブが「ドリームキャッチャー」。毎年数多くのレコード会社やプロダクションスタッフの方々に来校していただき、学生限定の特別なオーディションを行っています。

学内コンテスト・学内オーディション・
楽曲コンペ

学内では、さまざまなコンテストや一般的な雑誌やホームページに記載されていないESP学園生限定のオーディションなども多数開催。
また、ESP学園には多くの楽曲に関するオーディション情報が集まるため、日々制作に取り組んでいる在校生、卒業生へ情報を提供し活動をサポートしています。

キミの魅力を最大限に引き出すオーディション対策も充実

■ BAND ARTIST STATION(BAS)
■ ライブサポート
■ 自主企画ライブサポート
■ CD100枚プレス&楽曲配信
■ スタジオ・教室レンタル・レンタルレコーディング
■ セルフプロデュースアドバイス
...etc

声優になるまでのステップ

STEP 1

専門学校

基礎を学ぼう!

声優になるための力をつけるには正しい練習方法を学び、繰り返し鍛錬すること!
学ぶべきポイントは、人間に個性があるようにひとりひとり違います。
ESP学園では、少人数の環境をいかし、ひとりひとりに着目し個人に合った指導を行うことで、高い技術を身につけることができる環境を整えています。

STEP 2

養成所

実力をつけよう!

声優プロダクションが運営する声優育成部門を『養成所』と言い、養成所は専門学校と違い人数や期間がプロダクションによって異なります。専門学校やほかの育成機関で学んできた人たちが数多く集まり、声優プロダクションによる定期的な審査が実施され、専門学校よりも高いレベルで研鑽することで、実践的な実力を身につけていきます。

STEP 3

プロダクション

プロの世界へ!

所属オーディションや所属審査に合格するとプロの声優として認められ、所属声優となります。でも、本当の戦いはここから!声優は何かのお仕事をしない限りお金はもらえません。出演の機会を得るためには、プロ同士で行われる配役オーディションで役を勝ち取る必要があります。プロになったあとも力を向上させていく気持ちが大切な職業です。

ESP学園学内オーディション

業界直結の
強力なデビューサポート!!

少人数制だから、ひとりひとりをじっくり見てもらえる!
デビューのチャンスが広がる!
声優・芸能プロダクション来校多数!!

エンタテインメントビジネス研究科(1年制)

ESP学園の音楽アーティスト科、芸能タレント科を卒業した方を対象とした学科です。
ポピュラーミュージックシーンでの活躍をめざし、音楽・エンタテインメント分野に関する経験を深め、技能を高めることを目的としています。なお本学科を修了した場合、ESP学園卒業生としてのデビュー/就職などの各種サポートは他学科と同様に受けることが可能です。
くわしくはお問い合わせください。

※本学科は、ESP学園以外の音楽・エンタテインメント分野に関する専門学校・短期大学・大学を卒業した方も、所定の試験を受験・合格することで、入学可能です。
※本学科では、専門課程修了時の所属学科・コースの内容以外の科目を履修することも可能です。ただし、履修範囲は音楽アーティスト科と芸能タレント科の内容となります。
(例:音楽アーティスト科ギターコース修了→エンタテインメントビジネス研究科として芸能タレント科タレント・アクター・モデルコースのカリキュラムを一部履修するなど。)

コース一覧

閉じる
ページTOPへ