学校情報・大阪校

専門学校ESP ENTERTAINMENT大阪 

28 COURSE

大阪校学科コース・定員

 募集定員は国籍問わず各学科ごとの総数で、受け入れ人数に達し次第、募集締め切りとなります。留学生のみの募集定員はございません。
※ 音楽芸能スタッフ科のアーティストスタッフコースは2年次よりコース選択となります。

音楽アーティスト科
定員:240名

ヴォーカル
シンガーソングライター
ギターヴォーカル
ダンスヴォーカル
ダンスパフォーマンス
ネットシンガー
ネットミュージシャン
ギター
ベース
ドラム
ミュージシャン&スタッフ
アーティスト&クリエイター
サウンドクリエイター
DJクラブミュージック

音楽芸能スタッフ科
定員:208名

アーティストスタッフ(※)
・マネージャー/レコードメーカーコース
・ファンクラブ/デザインコース
イベント制作
PA
照明
ローディー
レコーディング&MA
PA&レコーディング
照明&PA

声優芸能科
定員:48名

声優アーティスト
声優&ミュージシャン
声優&スタッフ
タレントアクター

大阪校授業計画

各学年の授業科目の目的や内容、授業計画、担当者などの摘要をご覧頂けます。
※日本語のみ掲載

大阪校注目POINT!

1⃣ アーティストや声優を目指している学生のため、1週間に3~5回の個別指導レッスンを設けています。大阪校のみ設置している授業システムです。

2⃣ 2年生の授業には、自分が目指すプロフェッショナルな専門授業に加えて「共通選択授業」があります。専門分野をさらに極めるや新たにチャレンジしたい分野など、自分の将来に向けて可能性をさらに広げることができます。

3⃣ 音楽x声優、音楽xスタッフ、声優xスタッフといった両面の知識と技術を身につけられる大阪校独自に設置したコースです。

大阪校学期・時間割(例)

 前期:4月~9月末 後期:10月~3月末
 長期休暇:3月中旬春休み、8月夏休み、12月下旬冬休み(各学科の日程に準ずる)
● 授業時間:毎日の開始時間と終了時間が異なります。

大阪校School Life

TSENG YU CHING 台湾(台南)出身

大阪校 音楽芸能スタッフ科 イベント制作コース

10:20 登校
おはようございます!今日は2限目からの授業です。今日も1日頑張ります!
10:40~12:10 CAD実習
今日は寸法の記入・編集と文字スタイル編集管理について勉強しています。難しい内容が多いけど集中してしっかり覚えます。
12:10~12:50 昼休み
いつも学校の近くのコンビニで昼ご飯を買います。ゆで卵は私のお気に入りです!
12:50~16:00 イベント制作実習
イベント制作実習ではまず最初にグループのメンバーとその日の各セクションのやることをお互いに報告します。この日はブッキングの進捗の更新をしました。
16:00 帰宅
今日はこれで終了です。お疲れ様です!また明日!

WANG KUAN JEN 台湾(台中)出身

大阪校 音楽アーティスト科 アドバンスドギターコース

14:15 登校
こんにちは!今日は4限目からの授業なのでゆったり登校です。
14:30~16:00 テクニック
ロックの名曲のテクニックについて先生に教えてもらっています。先生みたいに速く上手に弾けるように頑張ります!
16:10~17:40 セッション実技
良い音作りには練習あるのみ!課題曲の大事なところを繰り返しひたすら練習しています。
19:45~21:15 放課後
プライベートレッスンでキーボードも練習中。マンツーマンレッスンなので分からないところはいつでも聞けます。
21:15 帰宅
外はすっかり暗くなりました。早く帰って寝ます。お疲れ様です。 

先輩留学生

TSENG CHENGWEI 台湾出身

2020年 大阪校アドバンスドギターコース卒業

私は自分の音楽知識や技術を向上させたいと思いESP学園に入学しました。
最初は日本語に自信がなく授業が不安でしたが、先生方やクラスメート達はいつも優しく接してくれました。
在学中に日本人の友人とバンドを結成し、好きな音楽を一緒に研究してセッションしたりオリジナル曲を作ってステージで披露した事もあります。
一番の思い出は2年の時にギターコンテストで優勝した事で、自分の作曲とパフォーマンスにとって非常に良い経験になりました。
現在は台湾でギター講師の仕事をしながらセッションミュージシャンとして音楽活動をしています。
人に教えるのは難しいですが、ESP学園で学んだ事を活かしながら日々仕事に打ち込んでいます。

アクセス

〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎3-21-7