学校情報・東京校

専門学校 ESP ENTERTAINMENT 東京

エンタテインメント業界への第一歩を踏み出すあなたに、
ESP学園ならではの学びの場をご用意しました。

学びの特長

現場経験豊富な講師陣

ESP学園の講師陣は、エンタテインメント業界の第一線で活躍するプロばかり。ESP学園が30年以上の歴史で培ったノウハウと、講師陣によるレッスンでプロを目指します。

超現場主義

ESP学園主催の音楽ライブイベントの開催や、日本全国の大型フェスに学生がイベントスタッフとして参加するなど、プロが活躍する現場で、即戦力となる力を身につけます。

最新の設備環境

校内にあるライブホールやレコーディングスタジオなどをはじめとした、施設や設備はどれも最先端のプロ仕様。充実した環境で効率的に学ぶ事ができます。

学科・コース

音楽アーティスト科

コース一覧

芸能タレント科

コース一覧

音楽芸能スタッフ科

コース一覧

ピアノ調律科

コース一覧

管楽器リペア科

コース一覧

ギタークラフト科

コース一覧

時間割(例)

東京校では、月~金曜日の通常授業は午前授業・午後授業に分かれており、
それぞれの生活にあった授業を受けることができます。

留学生インタビュー

CHO HWAYOUNG 韓国出身

2019年 ベースコース卒業

ESP学園ではベースコースに入学し、卒業時には音楽理論、アンサンブルなど履修科目の関連性から62単位が認められて洗足学園音楽大学音楽・音響デザインコースの3年生に編入学出来ました。大学では現在、作曲の勉強をしています。クラスメートや先生と共に過ごした、学園祭やファイナルコンテストなどESP学園での2年間には本当に楽しい記憶しかありません。BAS-Band Artist Stationで出会った友達とバンド活動もしましたが、この経歴がよい出会いやチャンスに繋がったことがたくさんあります。皆さんも在学中にたくさんの仲間に出会って「音楽を自分で経験してみる」ことをお勧めします。ESP学園に入学すれば本当の音楽に触れることができると思います!

ZHANG KAIPENG 中国出身

2021年 ピアノ調律コース卒業

調律を勉強するならヤマハやカワイといった世界トップレベルに誇るピアノメーカーがある日本が最適だと思い、留学しました。ESP学園の先生は留学生の教育にとても慣れていて、調律を初めて勉強する自分にも分かりやすく教えてくれました。企業見学で日本人のクラスメートとも仲良くなることが出来て、このような環境だからこそ安心で日本留学生活を送れたと思います。また調律についての研修会が多数開催されているのは「東京」というビック・シティならではで、私も何度も参加しました。現在2年生なのですが、在学中にヤマハ㈱より内定をもらえたのはESP学園のお陰だと思います。

毎月体験入学を開催しています♪
学校や実際の授業の雰囲気を体感してみよう!

アクセス

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場3-3-19