学校情報・東京校

専門学校 ESP ENTERTAINMENT 東京

エンタテインメント業界への第一歩を踏み出すあなたに、
ESP学園ならではの学びの場をご用意しました。

学びの特長

現場経験豊富な講師陣

ESP学園の講師陣は、エンタテインメント業界の第一線で活躍するプロばかり。ESP学園が30年以上の歴史で培ったノウハウと、講師陣によるレッスンでプロを目指します。

超現場主義

ESP学園主催の音楽ライブイベントの開催や、日本全国の大型フェスに学生がイベントスタッフとして参加するなど、プロが活躍する現場で、即戦力となる力を身につけます。

最新の設備環境

校内にあるライブホールやレコーディングスタジオなどをはじめとした、施設や設備はどれも最先端のプロ仕様。充実した環境で効率的に学ぶ事ができます。

学科・コース

SCHOOL GUIDE 2023 学校案内パンフレット[電子版]

音楽アーティスト科

コース一覧

声優芸能科

コース一覧

音楽芸能スタッフ科

コース一覧

ピアノ調律科

コース一覧

管楽器リペア科

コース一覧

ギタークラフト科

コース一覧

時間割(例)

東京校では、月~金曜日の通常授業は午前授業・午後授業に分かれており、
それぞれの生活にあった授業を受けることができます。

留学生インタビュー

CHIU HAOCHIN 台湾出身

2020年 サウンドクリエイターコース卒業

大学3年生の夏休み、ESP学園と東呉大学共催の「夏日ポップミュージック音楽学堂」に参加し、さまざまなポップミュージックに関することを勉強しました。最終日に、先生たちによる素晴らしいライブに魅了されました。あの瞬間、ESP学園の学生になりたいという思いが心から生まれました。大学は音楽学科の出身ですが、ESP学園の音楽アーティスト科サウンドクリエイターコースに入学した後、クラシック音楽とポップミュージックの違い、ポップミュージックの音楽理論やDAW操作スキルなど、先生から丁寧にご指導いただき、身につけました。卒業後、コロナの関係で就活はいっそう厳しくなりましたが、学生支援課の先生からのアドバイスとESP学園で習得した技術や知識をいかして、順調に音楽エンタテインメント企業に就職でき、音楽制作部署に配属され日々頑張っています。

YEOM SEUNGHO 韓国出身

2021年 楽器技術研究科卒業

2021年3月楽器技術研究科を卒業と同時にPRS Guitars Japan(ポール・リード・スミス・ギターズ・ジャパン)に入社しました。現在、社内での担当業務は検収・検品です。出庫前の製品の問題点を、出庫できる最良の状態までリペアしています。実務ではESP学園で4年間勉強した全てが業務上で役に立っていて、リペアマンとしての実力の「土台」がESP学園でビルドアップされたと言っても過言ではありません。在学中は単純で簡単な作業だと思っていたことが実際はとてもコアな作業で、もっと真剣に真面目に勉強すればよかったと思うこともありました。

これからESP学園に進学を考えている外国人留学生にはSNSなどを通して先輩やESP学園内のキャリアサポートセクションの先生たちに相談して自分の専攻から考えられる分野の職業に関する現実的な情報を得ることもお勧めします。自分の経験からESP学園の在学生サポートが就職活動の助けになることは間違いないと思います。

毎月体験入学を開催しています♪
学校や実際の授業の雰囲気を体感してみよう!

アクセス

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場3-3-19