大阪梅田にある音楽・ダンス・声優・タレントの
専門学校ESPエンタテインメント大阪

0120-37-8607

声優アーティストコース

アニメ、外画、ナレーション、歌手・・・すべての声の表現に応えるスキルと人間力。
さらには表現者としての演技やダンスに至るまで、声だけに限らないすべての表現方法を習得していきます。

CURRICULUM

STUDY1

声優

アフレコ、演技、発声、ナレーションなど、
声優に必要なスキルを身に付けます。

アフレコ実習Ⅰ・Ⅱ
台本の読み合わせやスタジオでのリハーサル・収録を通して、声を使った演技表現や発声、マイクの使い方やスタジオでの動き方の基礎を身に付けます。
演技実習
声優、つまり声の俳優。映像と舞台の表現の違いに触れ、人前でしっかり演技をするテクニックを身に付けていきます。
発声・滑舌・アクセント基礎
呼吸方法を含め正しい発声の仕方や滑舌の強化、声優として必須の共通アクセントを学びます。
ナレーション実習
情報を正確に伝達するために必要な説得力や注意を引き付ける技術を身に付けながら声の表現力を養います。
その他の主なカリキュラム
  • 一般教養/分野別ゼミ
  • MC・リポーター実習

STUDY2

アーティスト

アーティストに必要な歌唱力、表現力、パフォーマンス力を身に付けます。

歌唱実技・課題曲
課題曲を通じ、腹式呼吸をはじめとした歌唱の基礎から、高音域、ヴィブラートなど、高度なテクニックまでを学びます。
ダンス実習
声優に必要なリズム感や表現力、そして体力を身に付けます。声優アーティストやミュージカルのキャストとしても活躍できるスキルを養います。
ヴォイストレーニングⅠ・Ⅱ
腹式呼吸・姿勢・口の開け方・ラリンクス・リップロール・ミドルヴォイス・ヘッドヴォイスなど、歌の基礎を学びます。
その他の主なカリキュラム
  • 歌唱実技・自由曲

PICK UP EVENT

アニソンコスプレ
歌謡祭

好きなアニソン、キャラソン、ボカロ曲を選曲し、ライブステージにて歌、ダンス、
そしてコスプレを競う声優芸能科一番人気のコンテストです。
プロのミュージシャン講師バックバンドの演奏で歌うのはESP学園ならではです!

【その他の参加イベント】
新入生歓迎LIVE/演劇公演/高槻ジャズストリートMC/FMラジオ出演/楽夏OVERDIVE/企業PRアニメ動画アフレコ/アフレコ大戦

時間割

時間割 例 1年次

※カリキュラムは変更になる可能性があります。

VOICE 学生

ESP学園の在校生にコースの良さ・学生生活の事などを
聞いてみました!

片岡 奈央乃さん

今は声優も歌を歌えないと生きていけない時代だと思います。私は歌うことは好きですが、上手い方ではないので、歌を学べば少しでもライバルと差がつけられると思いESPに決めました。アフレコだけでなく、MCやナレーション、ダンスなど様々な分野を学べますし、何より少人数なので周りに埋もれる事がなく、「自分も頑張らなきゃ!」という気持ちにさせてもらえます。将来は、声優はもちろん、自分自身の演技を見てほしいという気持ちが強くあるので、舞台のお仕事を中心に活動していきたいと思っています。

高校生に一言

こんな私が言えることは本当に何もないですが、一度きりの人生楽しんだもの勝ち!お互い夢に向かって頑張りましょう!

声優アーティストコースを体験しよう!

オープンキャンパス開催中

ESPエンタテインメント大阪では、
毎月体験入学を開催しています♪
学校や実際の授業の雰囲気を体感してみよう!

入学案内

  • 2020年度 募集要項
  • 2020年4月入学者向け 資料請求はこちら