先生に直接聞いてみよう!
声優専門学校トップ > ESP的進路サポート > オーディションについて

オーディションについて

オーディションは1日1社!

1日1社ずつ開催されるオーディション。だから一人ひとりをじっくり見てもらえる!

デビューのチャンスが広がるプロダクション来校数 20社以上

ESP的 進路サポート

ESP学園最大の特長は、一人ひとりに対する手厚いサポートです。例えば、オーディション時にはただ学生が受けるだけでなく、事前にプロダクション担当者に対して学生一人ひとりの長所や特長を伝えたり、オーディション後も適切なフォローを行っています。その他にも様々なサポートを在校中だけでなく、卒業生に対しても行っています。

ESPが考えるオーディション合格の3ポイント!

ESP学園では、来るべきオーディションに向けて、チャンスを勝ち取るための力をつける「オーディション対策」を数多く実施しています。

POINT01  とにかく「基礎」が大切

声優として活躍していくためには「発声」「滑舌」「標準語」の基礎がしっかりと出来上がっていることがとても大切です。これらはすべて日々の積み重ねの努力によって磨かれていくものです。ESPでは、まずは毎日のレッスンを全力でがんばることを重視しています。

POINT02  社会人としての基礎を身につける

声優になるために必要なことは技術はもちろんですが、それと同じくらい「社会人としての基礎」が大切です。礼儀作法やコミュニケーションなどの力が現場では問われます。当然、オーディションでもチェックされるポイントです。

POINT03 「職業=声優」をめざすか?

声優になる道は非常に厳しい道です。学校生活で様々なことにふれ、積み重ねるごとにその難しさや厳しさはますます大きくなっていくことでしょう。その中で「声優として働いていくのか」ということは自分で考え、決めることが声優をめざす上でも重要なポイントです。

さらに詳しく知りたい方は・・・ 学校に行こう!!
体験入学に参加する
オープンキャンパスに参加する