english 한국어 繁體中文 简体中文

入学資格

音楽・楽器に深い興味を持ち、向学意欲旺盛で下記のいずれかに該当する方。

■高等学校新卒者
 (2019年3月に高等学校卒業見込者。または、修業年限3年の専修学校高等課程卒業見込者)

■高等学校既卒者
 (大学・短期大学・専門学校進学者。または、修業年限3年の専修学校高等課程既卒者、および修了者含む)

■2019年3月に高等専門学校卒業見込者、および修了見込者。または、既卒者、および修了者。

■文部科学省高等学校卒業程度認定試験(旧:大学入学資格検定)合格者で年齢が満18歳以上(2019年4月1日現在)の方。

■中学校卒業者で年齢が満18歳以上(2019年4月1日現在)であり、
 本校にて筆記試験、面接試験の審査により高等学校卒業と同等以上の学力があると認められた方。
 (出願書類についてはいくつか必要な書類がありますので、入学事務局までご連絡ください。)

※上記に該当しない方は、一度入学事務局までご連絡ください。
※留学生の方は入学資格が異なりますので、入学事務局までご連絡ください。

入学方法

■AO入学
本校のAO入学とは、学力ではなく出願者本人の個性や意欲などの人物像を、本校が求める学生像(=アドミッションポリシー)と照らし合わせて合否を決める選考方法です。入学資格(上記参照)を持ちアドミッションポリシーに準じている方であれば、高等学校新卒者、社会人、大学生などは問いません。
ただし、単願者(専願者)のみ対象となるため、他の大学・短期大学・専門学校などとの併願は行えません。

アドミッションポリシー
エンタテインメント業界で活躍する夢の実現をめざし、目的意識と熱意を持って学ぶ意欲のある者

AO入学として出願する場合は、出願前にAO入学エントリー(AO入学ページ参照)をしていただき、選考の結果、内定した方のみ出願することができます。

■推薦入学
高等学校新卒者(上記参照)で在学校の推薦基準(学力推薦や人物推薦など)を満たし、本校所定の推薦書に校長(学部長、担任の先生でも可)の推薦があれば、推薦入学として出願できます。本校では特に推薦基準値は設けていません。ただし、単願者(専願者)のみ対象となるため、他の大学・短期大学・専門学校などとの併願は行えません。

■一般入学
本校の入学資格(上記参照)を持つ方であれば、出願可能です。また、一般入学でのみ併願制度を利用することができます。併願をご希望の方は、出願時に入学事務局までご連絡ください。なお、併願校は、「2019年3月8日(金)までに合否結果が判明する大学および短期大学」のみとさせていただき、専門学校との併願は受け付けていません。

募集定員

■昼間部

学科名 志望コース 定員 年限
ミュージックアーティスト科 ヴォーカルコース
ギターコース
ベースコース
ドラムコース
サウンドクリエイターコース
72名 2年

■夜間部

学科名 志望コース 定員 年限
ミュージックアーティスト科Ⅱ部 ヴォーカルコース
ギターコース
ベースコース
ドラムコース
サウンドクリエイターコース
72名 2年

※全コースとも男女共学です。

TOP