大阪梅田にある音楽・ダンス・声優・タレントの
専門学校ESPエンタテインメント大阪

0120-37-8607

イベント&アフターレポートEVENT & AFTER REPORT

2017年 5月 11日

5月10日「2CELLOS THE SCORE TOUR」

5月10日「2CELLOS THE SCORE TOUR」の大阪公演にスタッフ参加しました。
海外アーティストの現場では英語が飛び交ったりと普段では味わえない経験が出来ました。


フェスティバルホールというとても格式高いホールで行われるということもあり、仕込みやバラシの時はピリピリした雰囲気でした。ただ、今回は初めて機材の搬入や積み込みも手伝わせて頂き、学校で教えて頂いたことが活かされた研修でした。
2CELLOSさんの日本人スタッフの方も、外国語を話していたので、これから外国語が話せたら仕事の幅も大きく広がることを感じました。また、今回特別に客席から少しステージを観させて頂けました。お客様の反応や、2CELLOSさんの盛り上げ方、照明の演出など細かく見る事が出来て、とても良い刺激を頂きました。
今回の研修で初めて経験した事が多々ありましたが、まだ学校に入って1ヶ月。分からないことが多いため、これからもより沢山の研修に参加して知識をつけていきたいです。

音楽芸能スタッフ科1年 制作コース


今回の研修はESPに入って初めて参加した研修でした。主に機材の搬入搬出作業をお手伝いさせて頂いたのですが、スタッフさんがたくさん指示を出してくださり、分からない事も質問したら丁寧に教えてくれたので、作業もスムーズに進み、とても良い経験になりました。
呼ばれたときには積極的に動けましたが、やる事が無くなった時に自分から仕事を貰いに行くことが出来なかったので、次の研修ではそこを意識して頑張りたいです。

音楽芸能スタッフ科1年 アーティストスタッフコース