音楽とタレントと声優の専門学校
ESPエンタテインメント大阪

お問い合わせ
0120-37-8607

イベント&アフターレポート

2018年 10月 18日

10/17(水)〜10/18(木)DEEP PURPLE

10/18(木)フェスティバルホールで開催されたDEEP PURPLEのライブ「〜The Long Goodbye Tour〜」にESP在校生がスタッフ参加してきました。

以下参加した学生の感想文です。

今回の研修では、スタッフさんと一緒に行動して様々な仕事をもらえました。名前を覚えていただいていて指名して仕事をくださることもあったのでとても嬉しかったです。ステージの仕事が終わるとケータリングの手伝いをさせてもらいました。
紙に書かれているドリンクを集める仕事を主にやったのですが、種類が多く見つけるだけでも大変でした。
2日目は本番が終わるまでステージの仕事はほとんどなく、倉庫の片付けをしていました。
本番が終わり、バラシの時は外国人のスタッフさんのお手伝いなどを行いました。
前回の研修よりも周りを見る余裕ができて仕事を自分からもらいに行けたと思います。
教室で座って勉強することも大切ですが、現場に出て行動することも身について覚えられるので大切だなと改めて感じました。
また、多く現場に出ると面識がある方が増えたり、現役のプロの方ともお話ができそれもまた勉強になるなと1年生の頃よりも強く思いました。
音楽芸能スタッフ科2年 マネージャー/レコードメーカーコース


今回の研修は今までとは少し違いました。特に私は英語が話せないので、相手が言う単語や手振りでどうして欲しいのか理解しなければなりませんでした。英語で会話をするスタッフさんを見て、仕事をする上で英語は必須だと感じました。
また、自分にできることを探して行動するだけではなく、相手の状況を見て行動、判断することを学びました。海外の方の現場での研修は初めてだったので、すごくいい経験になったと思います。またこのような機会があれば参加したいと思いました。
音楽芸能スタッフ科1年 PA&レコーディングコース

学校法人イーエスピー学園

専門学校ESPエンタテインメント大阪

入学事務局(本館)

〒531-0072
大阪府大阪市北区豊崎3-21-7

0120-37-8607