大阪梅田にある音楽・ダンス・声優・タレントの
専門学校ESPエンタテインメント大阪

0120-37-8607

イベント&アフターレポートEVENT & AFTER REPORT

2017年 5月 15日

5月13日「SUPER BEAVER 都会のラクダSP〜ラクダキャッスル〜」

5月13日「SUPER BEAVER 都会のラクダSP〜ラクダキャッスル〜」にスタッフ参加しました。
このイベントで新しい経験を出来たり、告ぎえの課題が出来たりをいい経験をつむことが出来ました。


今回の研修では、主にPA関係の仕込みと運営関係の仕事をさせて頂きました。PA関係の仕込みではマイクスタンドを立てたりスピーカーの設営を手伝ったりケーブルをひいたりしました。
初めてやらせていただく仕事もあり、新しい経験ができたので今回の研修に参加してよかったです。

コンサートスタッフ科2年 PAコース


入学してから初めての研修に参加させていただきました。
当日は雨で凄く不安でしたが、現地スタッフの方がテントの立て方など、わかりやすく手早く教えて下さり、凄く勉強になりました。
その他にも、配布するフライヤーをまとめたり、開場後から終演後の行動などスタッフとしての仕事を教えて下さり、ホントに凄く勉強になる研修でした。
自分自身、色々と反省点を知ることが出来、次の研修まで改善できるようにこれからも、頑張ろうと思いました。初の研修、ホントに大変でしたが、凄く楽しかったです。

音楽芸能スタッフ科 制作コース