大阪梅田にある音楽・ダンス・声優・タレントの
専門学校ESPエンタテインメント大阪

0120-37-8607

イベント&アフターレポートEVENT & AFTER REPORT

2017年 5月 14日

5月13日「the band apart SMOOTH LIKE GREENSPIA」

5月13日に服部緑地野外音楽堂で開催されたthe band apart SMOOTH LIKE GREENSPIAにスタッフ参加しました。
このイベントはthe band apartが主催する恒例のライブイベントで初の大阪野外開催となりました。
初研修参加の学生も多く勉強になることが多かったようです。

参加者の感想です!

初研修で緊張しているなか現地のスタッフさんが優しく仕事を教えてくれました。楽屋を作ったり舞台を作ったり片付けをしたり朝から晩まで忙しかったです。
いつもライブを見ている側なのでライブ中も仕事をしていることが新鮮でしたし、いい経験が出来ました。次の研修では今回よりも仕事を手際よく出来ればいいなと思います。

音楽芸能スタッフ科1年 アーティストスタッフコース


今回は初めての研修参加だったので、緊張しながらも最後まで頑張れました。
ステハンの動きを1日体験させてもらいました。
転換や、ドラムセットの移し替えなどをしてステージ上の動きが少しでもわかるようになったので嬉しいです。転換を体験して、周りのスタッフの方々が素早く、手際が良く、自分も皆さんの様になれるよう頑張ろうと思いました。
舞台上から見る景色と客席から見る景色も全然違ったのですごかったです。客席から見た時、ステージ上の動きが良く見えていたので、見せ方なども大事なんだなぁと思いました。
楽器の搬入と搬出の動きは、安全にスムーズに動くことが難しく、まだまだ見たことのない機材ばっかりだったので持ち方や運び方もこれからしっかり学んでいきたいと思います。声かけもなかなか出来なかった部分があるので、次回のイベントに向けて頑張りたいなと思います。このイベントに参加できてよかったです。

音楽芸能スタッフ科1年 ローディーコース