大阪梅田にある音楽・ダンス・声優・タレントの
専門学校ESPエンタテインメント大阪

0120-37-8607

イベント&アフターレポートEVENT & AFTER REPORT

2017年 5月 29日

5月27日「SAKAIMEETING」

大阪・堺出身のTHE CHINA WIFE MOTORSとGOOD4NOTHINGが主催する堺発大型イベント”SAKAI MEETING”に今年もスタッフ参加させていただきました!

たくさんの学生が参加させていただきました!

参加学生の感想です↓

前回の反省から「お手伝い出来ることはないですか」と自分から声をかけることができました。ただ、楽器の名前で〇〇取ってと言われることが多く、戸惑い、楽器の名前を覚えなければいけないと思いました。ギターとベースをまとめて『さお』と呼ぶことも学び、そのような用語も合わせて覚えたいです。
ステージを1から組み立て、照明や音響の機材を設置するのは本当に大変なことだなと実感しました。たくさんのスタッフさんが関わり、協力して仕事をしていらっしゃる姿がとてもかっこよかったです。
みんなで協力して効率よくでき楽しかったし、出来ることが増えていくのは嬉しかったです。
ステージ周り以外にも色々な仕事を手伝ってみたいと思いました。これからもイベント研修に積極的に参加し、頑張ります。
音楽芸能スタッフ科1年 制作コース 


1年生の時に初めて参加した研修がSAKAIMEETINGでした。
1年前は分からないことだらけで言われたことしか行動に移せず、ただただ時間が過ぎていく感じがありました。
しかし二年生になった今、周りのことが見えるようになり次やるべきことを考えながら作業ができるようになりました。学校で習ったことがほとんどだったのでこの1年間は自分にとって大きな成長の出来た1年になったと思います。
去年できなかったことが今年はできるので一生懸命作業し、吸収して自分の技にしていきたいです。
現場でしか学べないことなどあるので、その場その時を大切に研修に励んでいきたいです。
コンサートスタッフ科2年 PAコース