大阪梅田にある音楽・ダンス・声優・タレントの
専門学校ESPエンタテインメント大阪

0120-37-8607

イベント&アフターレポートEVENT & AFTER REPORT

2024年 3月 11日

2024/3/8(金)~10(日)  MEGAVEGAS2024@神戸ワールド記念ホール

2024/3/8(金)~10(日)神戸ワールド記念ホールで行われたMEGAVEGAS2024にスタッフ参加しました!

【参加学生の感想】
1年 PAコース
音響の手伝いさせて頂きました。事前のコミュニケーションや作業の確認の大切さ、アウトプット・インプットなどの仕事の早さが的確でとても勉強になりました。

1年 イベント制作コース
ステハンをしました。ステハンは初めてでとても緊張しました。
バンドのローディーさんなどに教えてもらい、ドラムセットを組み立てたり、スタンドを組み立てたりなど、普段自分のコースではしない仕事をさせていただきました。今回の研修では、自分の力不足を知り、課題が浮き彫りになったと思います。自分から積極的に行動していかないと、仕事がなく、ただ突っ立っているだけになってしまうので、自分でコミュニケーションを取り積極的に行動すると言うことの大事さを知りました。ステハンを初めてやり楽しさを知ることができたので、他の研修でも、自分でできないことをなくすために、自分ができないことをできないままにするのではなく、しっかりと自分の課題を克服した上で次の研修に臨みたいと思いました。

1年 イベント制作コース
初めてのステハンですごく緊張しながらたくさんの失敗もしたけれどとてもいい経験になりました。好きなバンドの方と仕事ができて、すごく嬉しかったです。

✔ステージ用語集
ステハン=ステージ上のあらゆるお手伝いをするポジションのこと