大阪梅田にある音楽・ダンス・声優・タレントの
専門学校ESPエンタテインメント大阪

0120-37-8607

イベント&アフターレポートEVENT & AFTER REPORT

2017年 7月 22日

7/22 情熱大陸ライブ2017

情熱大陸ライブ2017に学生がスタッフ参加をさせていただきました!

参加学生の感想です↓

今回の研修で初めて野外ライブの経験ができました。
大きな会場で機材もとても多く、重たくて周りの人との協力する為に
掛け声や状況把握などが大切だということが学べました。
メインステージのモニター転換をさせていただき、アーティストの方の為に
何に気をつけないといけないのか、どうすれば効率よくできるのかなど、
たくさんの事を教えていただきました。この経験を活かして次の研修に繋げていきたいと思います。

音楽芸能スタッフ科 PAコース 1年


今回の研修は、主に機材の搬入出、照明の機材運び、ステージハンドをしました。
初めてステハンをやらせて頂いて、PAさん、ローディーさんだけでなく、
マネージャーさんの動きも見ることが出来てとても勉強になりました。
そこで思ったのは、現場にいるみなさんはとても気遣いが出来ていたことです。
マネージャーさんはアーティストさんのリハーサル終わり、本番終わりに水分やタオル、
首を冷やす用の保冷剤を用意するなど、アーティストさんのことをよく考えていてすごいと思いました。
これからもいろんな研修に参加していろんなことを学びたいです。

音楽芸能スタッフ科 アーティストスタッフコース 1年