大阪梅田にある音楽・ダンス・声優・タレントの
専門学校ESPエンタテインメント大阪

0120-37-8607

イベント&アフターレポートEVENT & AFTER REPORT

2017年 7月 17日

第16回 Kobe Love Port ・みなとまつり

7月16日、17日の2日間、神戸みなとまつりに学生がスタッフとして参加させていただきました!

参加学生の感想です↓


今回の研修は初めてステハン担当でした。転換などで楽器を触ることが多く、
学校で学んでいるアーティストスタッフコースの内容はほとんどなかったので少し不安でした。
分からない事だらけで、指示された事しか出来なくて、やってみようと思っても
なかなか現場の方々のスピードについていけず、すごく悔しかったです。
でも、先生方と話した時に普段自分が学校で学んでいることを活かす為だけじゃなく、
今の自分が出来ないことを現場の方々にたくさん質問し、さらに見て学んで知識を身につけることが出来れば、
もっと現場に強い人材になれる事を気付かせていただきました。
自分が出来なくて怒られる事を怖がって、なかなか行動出来なかったのですごく後悔しています。
今回の研修に参加して、他の学科の学生とも知り合えて、盗める知識もたくさんあり、
すごく貴重な経験をさせていただきました。
今回得たことを現場で活かせるように頑張りたいです。

音楽芸能スタッフ科 アーティストスタッフコース 1年


今回の研修は本当に得るものが大きかったです。
初日の仕込みから先生が積極的にPAまわりの手伝いを指示してくれたおかげで、
本番日も企業さんと一緒に転換などをさせてもらうことが出来ました。
ずっとその1歩を踏み込みたいと思っていたので、本当に嬉しかったし、
「次はこうすればいいですか」と聞けば「じゃあその作業は任せるね」と
仕事を自分で探してそれを任せてもらえるのにすごく達成感を感じました。
バラシの際も指示を仰げばしっかりと仕事を与えてもらえるので、とても積極的に行動出来ていたと思います。
今回の研修を活かして、次回の研修では今回以上の働きができるように、邁進していきたいと思います。
これからも様々な研修に参加して、自分が少しずつでも成長していけたらと思います。

音楽芸能スタッフ科 PAコース 1年