大阪梅田にある音楽・ダンス・声優・タレントの
専門学校ESPエンタテインメント大阪

0120-37-8607

イベント&アフターレポートEVENT & AFTER REPORT

2019年 11月 28日

10月19日(日)アイスクリームネバーグラウンド Presents 天下一運動会 2019

10月19日にクリエイティブセンター大阪で行われたアイスクリームネバーグラウンド Presents 天下一運動会 2019にスタッフ参加しました。


-------参加学生の感想----

照明につかせていただきました。初めてのオペレートが素晴らしい環境の中で出来たことは、とても良かったです。ですがまだ自分には覚えることが多いなと思いました。
プロのオペレートを間近で見ることができ、勉強になりました。

音楽芸能スタッフ科 1年 照明&PAコース

私はメインステージのPA補佐をさせていただきました。
今回はほとんど自分たちで動かなければなりませんでした。なので、一つ一つ念入りに確認しながら動いていました。どうすればスムーズに転換ができるのか考えできるだけ先のことを考えながら動いていました。今回のイベントはやりがいがあり、とても楽しくてすごくいい経験になりました。

音楽芸能スタッフ科 1年 PAコース

今回はPAさんの仕事を勉強させていただきました。主にインプットまわりをお手伝いさせていただきました。知らないマイクを沢山見ることができて良かった反面、マイキングが出来ないので現場でも通用するように早く覚えたいと思いました。

音楽芸能スタッフ科 1年 PAコース