大阪梅田にある音楽・ダンス・声優・タレントの
専門学校ESPエンタテインメント大阪

0120-37-8607

イベント&アフターレポートEVENT & AFTER REPORT

2019年 11月 13日

9/20-22KANSAI LOVERS 2019/大阪城音楽堂

9月21日22日に大阪城音楽堂で開催されたKANSAI LOVERS 2019にスタッフ参加しました!
前日の準備から当日は機材のセッティングなど様々な経験をしました!


----------参加学生の感想------

本番日はPAさんについてインプットをしました。回線チェックをしたりケーブルを巻いたりマイクスタンドの設置、片付けをしました。他の学生さんとの共同作業がはじめてだったので、緊張しましたがコミュニケーションをとりつつ作業をしました。
インプットチェックの時に学校で習っていることやオープンキャンパスのお手伝いでしていることが自分の身になっているなぁと感じたので、すごく嬉しかったです。

音楽芸能スタッフ科 1年 PAコース

仕込み日は機材の搬入を手伝わせてもらいました。0の状態からのスタートだったので大道具さんの手伝いもさせてもらいました。音響の仕込みが始まってからは音響をしました。スピーカーを積むことは初めてだったので勉強になりました。2日目は飲食をしました。3日目はPA付きをさせてもらいました。インプットチェックやライザーのバラシをメインでやりました。バラシの時に機材の名前で呼ばれることがほとんどで、わからないとそのでかいやつとか教えてもらうのが二度手間で時間がもったいないなと思ったので覚えていきたいです。

音楽芸能スタッフ科 1年 PAコース