大阪梅田にある音楽・ダンス・声優・タレントの
専門学校ESPエンタテインメント大阪

0120-37-8607

イベント&アフターレポートEVENT & AFTER REPORT

2019年 11月 19日

10/10(木)ナイトレンジャー

10月10日(木)にあましんアルカイックホールで行われたナイトレンジャーの来日公演にスタッフ参加しました!
海外アーティスト公演では普段の日本人アーティストとは違った雰囲気を経験できました。


-------参加学生の感想---------

海外のバンドもホールでの研修も初めてでした。ドラムケースをライザーの近くに運んで蓋を開けている時に乗り込みのローディーさんから簡単な英語で話しかけられ、単語は聞き取れていたのにパニックになって全然意味が理解できず慌ててしまったので次からはそうなることなく冷静に対処できるようにしたいです。

音楽芸能スタッフ科 1年 PAコース

今回の研修では、搬入、搬出、運営周りのお手伝いをさせてもらいました。
仕込みのとき、あまり積極的に動くことができなかったですが、バラシのときは仕込みのときより積極的に動けたと思います。
次の研修のときは今回より積極的に動いて仕事をもらいにいけるようにしたいと思います。

音楽芸能スタッフ科 1年 PAコース

照明コースからの参加が1人だったので、仕込みとバラシを沢山手伝わせて頂きました。
少しだけコンサート中に正面から見させていただけて、
やっぱり演出の規模とかレベルが凄くて圧倒されました。
自分の理解出来ていない部分や、照明の会社など色々興味も持てて、参加して良かったです。

音楽芸能スタッフ科 1年 照明コース

ライザー=ドラムなどの機材乗せてステージ上へ運び出すタイヤのついた台のこと
搬入=機材を運び入れること
搬出=機材を運び出すこと
仕込み=イベントの準備のこと
バラシ=イベントの後片付けのこと