音楽・芸能と楽器の専門学校
ESPエンタテインメント東京

お問い合わせ
0120-37-6986

ライブ研修奮闘記

感動!ライブ研修奮闘記

★ 2012 年 4 月 17 日

3月29日、30日、31日、4月1日@幕張メッセ
PUNKSPRING 2012 SPRINGROOVE 2012

豪華なアーティストがそろうPUNKフェス「PUNKSPRING」と日本最大級のR&B/HIP HOPフェス「SPRINGROOVE」。二つの春フェスに参戦しました。

Voice〜研修に参加した学生の声〜

日照田直統さん

久しぶりのフェスでした。基礎を作る作業、ライザーによるステージの転換、繰り返す搬入、搬出などこれぞフェスだなって改めて思いました。また今回初のチームリーダーに選ばれたのでいつも以上に気を配り作業できたかはわかりませんが頑張りました。オフスプ最高(笑)!

山口希さん

3月29日〜4月1日までPUNK SPRINGとspringrooveの二つの研修に参加しました。 私はREDステージで生徒の中でリーダーを任されたのですが、なかなか難しかったです。でも、DJ台やVip席を仕込んだり、平台を黒く染めたり今まで経験したことがない経験事をたくさん経験できてよかったです。2年生になったので今まで以上に頑張っていきたいです!

老川和摩さん

今回は春フェスと言われているパンクスプリングとスプリングルーブに参加しました。
パンクスプリングでは楽器の転換作業を多くやらせて頂きました。普段の現場ではあまり楽器に触れる機会がなかったのですが、今回は楽器をメインで出来、いい勉強になりました。
またスプリングルーブへの入れ替え作業ではVIPエリアの設営で舞台基礎を組むなど、いろいろな経験が出来ました。体力的にも大変な4日間でしたが様々な経験が出来、内容の濃い研修でした。

★ライブ研修についてもっと知りたいなら

学校説明会毎週土曜日開催中★

学校法人イーエスピー学園

専門学校ESPエンタテインメント東京
(2018年4月専門学校ESPミュージカルアカデミーより校名変更予定)

入学事務局(本館)

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場3-3-19
(JR山手線・東京メトロ東西線・西武新宿線・高田馬場駅下車、徒歩3分)

0120-37-6986