大阪梅田にある音楽・ダンス・声優・タレントの
専門学校ESPエンタテインメント大阪

0120-37-8607

イベント&アフターレポートEVENT & AFTER REPORT

2017年 9月 17日

9/13〜9/17 イナズマロックフェス2017

今年もイナズマロックフェス2017に多くの学生がスタッフとして参加させていただきました!

9/13(水)〜9/17(日)まで携わらせていただき、
自身のレベルアップにつながる経験ができたのではないかと思います。
ありがとうございました!

↓以下が参加した学生の感想です。


今回の研修でもPAさんに付かせてもらえました。
でも今までは、転換の手順とかを毎回先方さんと確認していたけど、
今回は基本的に何も言われなくて、他の学生と何が必要か考え、分担して作業をしました。
資料と違うことや、直前での変更もあって大変だったけど、自分なりには対応できたと思います。
それでも、他の学生の動きを見て、あんな所に気づいてすごいなと思ったりしたのでこれからも頑張ります。
また、仕込みとバラしの時に照明さんを手伝うことが多くて、
どういう手順で作業しているのか全くわからなくて、教えてもらいながら作業しました。
これからもそういう場面はあると思うので、しっかり覚えておこうと思います。
人数が多いので、現場では相変わらず動き出しが遅いので、周りをよく見て、
必要ないかなと思っても声をかけるくらいに頑張ってみます。

音楽芸能スタッフ科 PAコース1年


今回の研修では、ケータリングの手伝いをさせていただきました。
仕込み日から始まり、当日は主にアーティストさんのステージドリンクの準備や、楽屋周りのドリンクの補充などをしました。
これはどのセクションでも言えることですが、今回改めて周りへの気配りがいかに大切かと言うことを学びました。
整理整頓に始まり、常にアーティストさんやスタッフさんが仕事しやすいように工夫するかがとても大切で
これも現場でしか経験できないことなので、今回参加してとてもよかったなと思います。
また来年も参加したいです!

音楽芸能スタッフ科 イベント制作コース1年



※転換=ステージ上を次の出演者の機材に入れ替えること
※バラシ=イベントの後片付けのこと
※仕込=イベントの準備のこと
※ケータリング=アーティストやスタッフ用の食事などを提供すること(またはその担当スタッフのこと)