大阪梅田にある音楽・ダンス・声優・タレントの
専門学校ESPエンタテインメント大阪

0120-37-8607

イベント&アフターレポートEVENT & AFTER REPORT

2018年 7月 27日

7/26(木)〜7/28(土)葉加瀬太郎サマーフェス’18/

7/28(土)万博記念公園 もみじ川芝生広場で開催された葉加瀬太郎サマーフェス’18に7/26(木)〜在校生がスタッフ参加してきました。

参加学生の感想です↓

本番中にライザー転換をしたのですが、練習の時より本番の方が声がよく出て、自分的にもスムーズな動きができたので嬉しかったです。2日目は、まさかドラムセットを1から組み立てることが出来ると思っていなかったのでとてもいい経験をさせていただくことが出来ました。3日目は、流れが分かってきたので自分から仕事をもらいに行くこともできたのでよかったです。でも時々疲れが出てしまい、呼ばれたときに1歩が他の人より遅れてお手伝いできなかった時があったので、それがとても残念でした。他にも反省点があるのでこれからの研修のいい課題ができたと思って頑張っていきたいです。
音楽芸能スタッフ科 1年PAコース


今回葉加瀬太郎サマーフェスに参加させていただいて、最初は声も全然出せず、自分から仕事を貰うことも出来なくて注意されてしまうことが多くありました。このままではいけないと思い、周りをよく見て自分に出来る仕事を探すようにし、返事も大きくするように心がけました。これが最初から出来ていればもっと良かったのだと思います。
ドラムセットを組んだり、バラしたりする貴重な仕事もさせていただきました。配置等も忘れていたのでもっと勉強しなければならないと感じました。
個人の課題を見つけることができた研修だったので、これからの研修で克服していこうと思います。
音楽芸能スタッフ科1年 照明コース


ライザー=ドラムなどの機材乗せてステージ上へ運び出すタイヤのついた台のこと
転換=ステージ上を次の出演者の機材に入れ替えること
バラシ=撤収作業