大阪梅田にある音楽・ダンス・声優・タレントの
専門学校ESPエンタテインメント大阪

0120-37-8607

イベント&アフターレポートEVENT & AFTER REPORT

2011年 6月 3日

5/21(土)5/22(日)『KOYABU SONIC2011』スタッフ参加しました!

「音楽と笑いのコラボ」をテーマに掲げ、お笑い芸人の小籔千豊さんが主催する「KOYABU SONIC2011」にESP学生がスタッフ参加しました!
ステージの設営や、機材の搬入出、アーティストさんが使う楽器のセッティングなどなど、仕事は山ほどあって大忙し!!
天候も雨が降ったり、すごく暑くなったり、と大変でしたが、大きなフェスティバルを力を合わせて作ることの楽しさや、
プロの現場の空気に触れる充実感をたくさん味わえましたね!!みんな本当にお疲れさまでした!
それでは、学生コメントを紹介します♪^^ 

★マネジメント科マネジメントコース1年
初めての研修で緊張や不安もありましたが、間近でLiveが出来るまでのお手伝いが
出来てとてもいい経験になりました。
まだまだ自分に足りないものなど、もっとたくさん勉強して次の研修に活かしたいと思います。

★サウンドクリエイター科レコーディング&PAコース1年
初めて大型野外イベントに参加して自分に足りないものがみつかって勉強になりました。
大変でしたが先輩たちと知り合えたし普段だったら出会えなかった友達もできて楽しかったです!!今後はライブ研修にどんどん出たいと思います。

★イベント科PAコース2年
2年生として、今までとはまた違った気持ちで参加することができたと思います。
また、転換のときも少しのミスがイベント全体的な時間のロスを招いてしまうということを切に感じられました。この4日間で吸収したことを忘れず今後頑張っていきます。

★イベント科ローディーコース2年
猛暑、雨、風、と厳しい天候でしたが無事終了出来てよかったです。
イベントの内容自体が面白かったですし、1・2年生共に頑張れたと思うので、楽しくいい勉強になった4日間でした。

◆イベント詳細
5/21(土)5/22(日)
「KOYABU SONIC2011」
会場:舞洲コヤブソニック特設ステージ
出演者:EGO-WRAPPIN'AND THE GOSSIP OF JAXX/ET-KING/斉藤和義/サニーデイ・サービス/ハナレグミ/真心ブラザーズand more..
オリエンタルラジオ/麒麟/サバンナ/千鳥/友近/ハリセンボン/笑い飯and more..
協力:株式会社キョードー大阪