大阪梅田にある音楽・ダンス・声優・タレントの
専門学校ESPエンタテインメント大阪

0120-37-8607

新入生・新二年生の皆様へ
学校行事に係る新型コロナウイルス感染症対策への対応について

6月4日 9時00分

大阪府の「緊急事態宣言」が解除されたことを受け、6月4日より授業をスタートします。
それに伴い、学内における感染症予防のガイドラインを下記にて掲示しますので必ず確認をして下さい。

学内における感染症予防のガイドラインはこちら

また、一部の授業をオンデマンド形式授業や分散授業の形で実施いたします。
オンデマンド形式授業を受ける際の通信量については下記をご確認ください。

《オンデマンド形式授業を受講するにあたっての通信量の件》

新型コロナウィルス予防対策として、一部の授業を「オンデマンド形式」にて対応となります。
授業対象者は映像を使用したオンライン授業になり、データ通信量が懸念されますが、
通信会社大手3社をはじめ、月間最大50GBまでの通信料を無料にすると発表されています。
キャリアによって年齢制限や期間、手続き方法が異なりますので、各自ご確認ください。

また東京大学の大向一輝先生が通信事業各社の対応状況をまとめてくださっていますので、下記リンクを参考にしてください。

https://bit.ly/3gL4DKR

《日本学生支援機構奨学金について(奨学金対象者)》

ESPエンタテインメント大阪にて奨学金の説明会を開催します。

[新規採用者説明会]

新規採用者奨学金説明会(これから申し込む学生)の詳細はこちらを参照してください。

[予約採用者説明会]

予約採用者奨学金説明会(高校ですでに申し込み済みの学生)の詳細はこちらを参照して下さい。

《クラス/時間割について》

時間割はクラスによって異なります。自身のクラスを確認した上で時間割をご確認下さい。

クラス分けに関しては、個人情報の観点から学籍番号での表記になっていますので、しっかり確認してください。

※クラス分けと時間割を確認するにはESPメールで送られたパスワードが必要になります。

クラス/時間割についてはこちらを参照して下さい。

《学生証/通学定期購入証について》

現在登録している住所と変更がある方は、本館1Fの学生受付まで変更の手続きを行って下さい。

《在学証明書の発行について》

本館1Fの学生受付で申請をして下さい。

※申請から発行までの期間は3日、発行手数料は300円が必要です。