大阪梅田にある音楽・ダンス・声優・タレントの
専門学校ESPエンタテインメント大阪

0120-37-8607

イベント&アフターレポートEVENT & AFTER REPORT

2019年 10月 26日

8/24〜25 MONSTER baSH 2019

8月24日(土)〜8月25日(日)に香川県・国営讃岐まんのう公園で開催された
MONSTER baSH 2019に学生がスタッフとして参加しました!

途中、雨が降る場面も見られましたが、それも野外フェスならでは!
この研修で様々なことが学べたかと思います。


以下、学生の感想文です。


今回は初めてのステハンでとても楽しかったです。
搬入、搬出のタイミングや機材の量や、スタッフさん、出演者さんの動きや流れも知れたのでとても良かったです。
どのセクションも分かる制作になりたいので今回はとても良い経験ができました。
ステハンや他のセクションも経験したいです。

音楽芸能スタッフ科 1年 イベント制作コース


WHITE baSHステージのステハンをさせて頂きました。
仕込みから参加し、搬入や搬出をしました。
大きい規模のフェスなので、機材が多くてとても大変でした。

音楽芸能スタッフ科 1年 ローディーコースコース


当日はサーカスステージでステハンをしました。
上手と下手でわかれることがなかったので搬入と搬出がより多くできました。
バラシではPAのセクションにつかせてもらってマルチケーブルの巻き方を覚えることができました。

音楽芸能スタッフ科 1年 PAコース


ステハン=ステージ上のあらゆるお手伝いをするポジションのこと
搬入=機材を運び入れること
搬出=機材を運び出すこと
仕込み=イベントの準備のこと