大阪梅田にある音楽・ダンス・声優・タレントの
専門学校ESPエンタテインメント大阪

0120-37-8607

イベント&アフターレポートEVENT & AFTER REPORT

2016年 7月 28日

7月27日 the GazettE 『STANDING LIVE TOUR 16 DOGMATIC -ANOTHER FATE-』

7月27日にthe GazettE 『STANDING LIVE TOUR 16 DOGMATIC -ANOTHER FATE-』大阪公演にスタッフ参加しました!

フェスとは違うワンマンライブのスタッフ参加にまた違う雰囲気を感じ参加学生も楽しんでいました!



↓それでは参加者の感想をどうぞ!↓

まず搬入のお手伝いをさせてもらい、機材を丁寧に早く運ぶことの大事さがとても身に染みてわかりました。
午後からは、フライヤーをまとめたり、袋詰めしたりするお手伝いも、楽しく作業が出来ました。
素晴らしい経験が出来ました。

コンサートスタッフ科照明コース 1年 西川 あや

-------------------------------
今回初めてワンマンライブの研修に参加させていただきました。
これまでのフェスの研修とはまたひと味違った雰囲気を体験させていただきました。
ワンマンということでトラック2台分の搬入機材の多さに驚きました。
また今回の公演は個人として今後関わっていきたいイベントに今までの中で一番近く、とてもよい経験になりました。

コンサートスタッフ科コンサート制作コース 1年  山口 航


【ステージ用語解説!】
搬入=機材を運び入れること
フライヤー=イベント時に配られるチラシのこと