音楽とタレントと声優の専門学校
ESPエンタテインメント大阪

お問い合わせ
0120-37-8607

イベント&アフターレポート

2018年 8月 10日

8/7(火)〜8/8(水)・8/10(金) the_GazettE Live Tour18

8/10(金)オリックス劇場、神戸国際会館国際ホールにて開催されたthe_GazettE Live Tour18に在校生がスタッフ参加してきました!

↓以下が学生の感想文です。

今回の研修は、私の中で初めてのツアーの研修でした。私は将来ツアーについて回るスタッフになりたいと考えていたのでとても良い経験になりました。11トントラックの搬入から始まり、何もない舞台をコンサート用の舞台にする作業を初めて見てとても感動しました。こんなにも大変なことだとは思ってもいませんでした。他にもアーティストに必要なものを揃えたり、フェスの研修の現場とは全く違った雰囲気で新鮮でした。スタッフ同士もずっと一緒に現場をしていることもあってか、結束力がありとても素敵でした。みんなで1つのものを作り上げて行くことを身近に感じられてよかったです。また今回の研修で今まで関わったことのないセクションの人の動きも分かり、今後のためになりました。
3日間研修に参加して、楽しかったし勉強になりました。自分の出来ないことやわからないことがだんだんはっきりしてきたので一つずつ無くして行こうと思います。
音楽芸能スタッフ科1年 照明&PAコース

初めての研修で、分からない事もありthe GazettEのスタッフの方にご迷惑をおかけしてしまう事もあったのですが、色々細かく教えて下さったり、忙しい中でも現場用語を教えて下さったりして、知らないことを知れて、学びにつながる現場でした。ドラムのバラシをお手伝いさせて頂き、ケースに片付ける時の工夫や、どれから片付けていけば良いかなども知れました。照明の吊り方を知る機会などもそんなに無いのですが、照明を吊るすお手伝いさせていただき、とても嬉しかったです。照明を合わせるために、ドラムに座らせて貰えてとてもいい経験になりました。普段触れる事のない機材などに触れることが出来てとても勉強になり楽しかったです。また研修に参加したいと思いました。
音楽芸能スタッフ科1年 アーティストスタッフコース

学校法人イーエスピー学園

専門学校ESPエンタテインメント大阪
(2018年4月専門学校ESPエンタテインメントより校名変更予定)

入学事務局(本館)

〒531-0072
大阪府大阪市北区豊崎3-21-7

0120-37-8607