Loading....

野中英樹

管・打楽器の業界の有名企業からも
吹奏楽業界を目指す人への
メッセージが届いています。

エンタメ業界の現状

逆風、されど情熱は失われず。

 Covid-19の影響で吹奏楽器の活動は大きく制限され、演奏会やコンクールはもとより、部活動やサークル活動も自由に行えない状況が続いてきました。そんな逆風の中でも人々から音楽への情熱が失われることはありませんでした。楽器業界は器楽演奏の素晴らしさを伝え、先人たちが培った音楽というカルチャーを繋いでいく責任があります。音楽ツールとしての楽器の供給と器楽演奏の啓蒙が我々の役割と信じて活動をしています。

これから業界を目指す人へのエール

音楽業界の未来を担うためのポリシー。

 世界はAIの進歩をはじめ急速にデジタル化へと傾斜しています。そのような時代においても変わらず、様々なジャンルの音楽がアコースティックな楽器により新しく生み出されています。すばらしい音楽のパートナーとしていい楽器の存在は欠かせません。私たちは「いい楽器をあなたのもとへ」の信念のもとに温かい音楽を作り出していく企業でありたいと考えています。楽器業界の未来を担う皆さんにも共感して欲しいと願っています。

PROFILE

野中貿易株式会社
野中英樹

1953年の設立以来、世界中の管・打楽器、アクセサリーをよりすぐり輸入し続けてきました。海外有名メーカーとの代理店契約も約70社以上。2007年仏・マリゴ社買収、近年の SAITOの事業継承によりメーカーとしての顔も持つようになりました。