大阪梅田にある音楽・ダンス・声優・タレントの
専門学校ESPエンタテインメント大阪

0120-37-8607

イベント&アフターレポートEVENT & AFTER REPORT

2021年 10月 9日

9/17(金)~19(日) MASTER COLISEUM’21/大阪城野外音楽堂

9月18日19日に大阪城音楽堂で開催された、
MASTER COLISEUM ’21 ~よっしゃ俺らにまかしときっ!~
に 学生がスタッフとして参加しました。

一昨年からマスコロ部も発足して、本当に仲間に入れていただいてる感じがするイベントです。
音響・照明・楽器・楽屋・運営スタッフと、遊技場や文字オブジェはマスコロ部が担当しました!

とても貴重な機会となりました!ありがとうございました!


-----参加学生の感想↓-------

1年声優アーティストコース 
この学校に入学して初めての現場研修、しかもアーティストコースから参加しているのは自分だけで右も左もわからない中で「何もできないお荷物にならないかな」と不安だったのですが先生方や現場のスタッフさん、先輩方が優しく丁寧に自分が理解できるまで教えてくださりとても安心して研修に臨むことができ、ありがたかったです。
自分たちがイベントで立つステージには今回体験したような裏方の皆さんのご協力があってようやく形になっていることを身をもって知ったので、今後イベントでステージに立つ時はそのことに感謝し、ここに立てているのが当たり前じゃないという気持ちでステージに立ちます!
正直3日連続での研修は疲れましたが、それ以上に身になることが多く本当に勉強になりました。そしてとても楽しかったです!是非また参加したいです!
3日間本当にありがとうございました!!

1年 照明コース 
今回の研修で照明を中心に多くのことを学べました。
研修でこんなにも照明のことをさせてもらえるのは初めてですごく嬉しかったです。
照明卓を横で見させてもらったり、シュートしたりしました。照明卓の操作や色の作り方を見れたのは、特にすごくいい経験だったなと思います。
多くのことを経験させてもらった中で、反省するべき点もあったので、今回学んだことやその反省点を活かして次の研修や実習を頑張りたいと思いました。

シュート=照明の当たる位置を調整すること