大阪梅田にある音楽・ダンス・声優・タレントの
専門学校ESPエンタテインメント大阪

0120-37-8607

イベント&アフターレポートEVENT & AFTER REPORT

2020年 12月 1日

11/22 (日)〜23(月)Hump Back ワンマンライブ in 大阪城ホール 「拝啓、少年少女たちよ」/大阪城ホール

11月23日に大阪城ホールで開催されたHump Back ワンマンライブにスタッフ研修参加しました!
前日22日の準備から2日間、ステージや運営作業など多くの経験を積むことができました!


-----参加学生の感想↓-------

PAと映像のお手伝いをさせていただきました。音響の搬入搬出がとても重くて大変でしたがしていくうちにやりがいを感じられました。
スクリーンを組み立てたり運んだり、運営のお仕事でお客さん対応をしたりはじめてのことを多くさせて頂き、たくさん学ぶことができました。
音楽芸能スタッフ科 1年アーティストスタッフコース

研修に初めて参加したのですが、1日目の搬入だけで身体中が痛かったです。
ですが、段々とステージが出来上がっていくのを見ているだけでもすごくワクワクしました。
空き時間にPA会社の人から貴重な話も聞かせていただけてとても勉強になりました。
もっと知識をつけて沢山の研修に参加したいです。
音楽芸能スタッフ科 1年PAコース


照明やPAスタッフだけでなく、運営スタッフのお手伝いもでき、沢山の経験をさせていただきました。
仕込みやバラシの時にもっと無駄のない行動ができるよう、より一層経験を積みたいと思います。
音楽芸能スタッフ科 1年照明&PAコース


搬入=機材を運び入れること
搬出=機材を運び出すこと
仕込み=イベントの準備のこと
バラシ=イベントの後片付けのこと