大阪梅田にある音楽・ダンス・声優・タレントの
専門学校ESPエンタテインメント大阪

0120-37-8607

イベント&アフターレポートEVENT & AFTER REPORT

2019年 11月 18日

9/28〜29(土・日)服部緑地RAINBOWHILL 2019

9月29日に服部緑地野外音楽堂で開催されたRAINBOWHILLに参加しました。
ムジカジャポニカ主催のアットホームな雰囲気のイベントで学生も楽しくスタッフ参加できました。


----------参加学生の感想-------


今回の研修はアーティストが1から作り上げているアットホームな雰囲気のイベントで私自身もすごく楽しい気持ちで過ごすことができました。大きなフェスももちろん勉強になりますが、お客さんとアーティストがイベントを作り上げているような感じでいろいろなイベントの形があるのだなと、毎回勉強になります。
ステハンをさせていただいたのですが、あまり動けなかったことが心残りになってしまいました。全体の流れをもっと把握して周りを見て動けるようになるためにはもっと知識も必要だなと思いました。これからも頑張りたいです。

音楽芸能スタッフ科 1年 PAコース

今回の研修では、搬入、搬出、ステハンをさせてもらいました。
今回のイベントはスタッフの皆さんも一緒にイベントをめいっぱい楽しむという感じで今まで研修で行かせてもらったイベントとはまた違った感じでした。こういうイベントがあるのだと知ることができました。

音楽芸能スタッフ科 1年 PAコース

ステハン=ステージ上のあらゆるお手伝いをするポジションのこと
搬入=機材を運び入れること
搬出=機材を運び出すこと