大阪梅田にある音楽・ダンス・声優・タレントの
専門学校ESPエンタテインメント大阪

0120-37-8607

イベント&アフターレポートEVENT & AFTER REPORT

2018年 11月 10日

高校軽音部応援企画「軽音楽道」〜大阪府立和泉高校〜

11/10(土)に、ESPの講師が高校に出向いて軽音部の楽器指導を行う「軽音楽道」という企画で、大阪府立和泉高等学校に訪問しました!!ここ数年、毎年お伺いしております!

ヴォーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボードのパート別に分かれてのレッスンとバンドアンサンブルレッスンを行いました。

授業前半の基礎編では、プロも欠かさず行う基礎トレーニングやストレッチ、普段なかなか学ぶ事のできない音楽理論などのレッスンを行いました。生徒の皆さんは真剣にメモを取りながら聞いていました。

授業後半の実践編では、個別の歌唱レッスンや演奏技術向上のポイントを講師からレクチャーしました。上達の鍵は掴めたでしょうか?

その後、バンドクリニックのレッスンに移り、生徒の演奏を聴かせてもらいました。息がピッタリの素敵なパフォーマンスばかりで驚かされました!バンドの中でさらに良い演奏ができるように、パートごとに講師からアドバイスをしました。

最後に学生の質問に答え、今回の軽音楽道は終了。短い時間でしたが、普段の部活とは違った練習ができたのではないでしょうか?