大阪梅田にある音楽・ダンス・声優・タレントの
専門学校ESPエンタテインメント大阪

0120-37-8607

イベント&アフターレポートEVENT & AFTER REPORT

2012年 7月 24日

5/24『ANDREW W.K.』来日公演スタッフ参加!

5/24に心斎橋BIG CATで行われたANDREW W.K.の来日公演にスタッフ参加をしてきました!参加した学生のスタッフレポートが到着!

■今回は、機材の搬入搬出、セッティングなどを手伝わせて頂きました。
スロープを使ってステージに機材の搬入をしましたが、重い機材が多く、落とさない様に慎重に運んだので非常に緊張しました。
サウンドチェック、リハーサルをどのようにセッティングをして、どのような方法で進んでいくのかという事はとても勉強になりました。
機材の搬出に関しましても、的確な動きが出来る様に努力していきます。
これから経験を重ねていって、今後は周りの行動を把握しながら作業を行えるようになりたいと思います。
(1年制作コース 長山紗也加)

■機材や楽器などの数が想像していたよりも遥かに多くて驚きました。
機材の運び方や扱い方をその都度スタッフの方に教えて頂いたので、自分にとって良い勉強になりました。
今後も研修に参加して、今回の研修で学んだ事を活かして頑張ります。
(1年照明コース 中川 健太郎)

■初めてのイベント研修に参加という事で機材の扱い方や、実際の現場においての照明の作業工程を見ることが出来たので、とても勉強になりました。
機材の搬入搬出作業は授業で教わった事ばかりでしたので、改めて授業で習っている事の大切さを実感しました。
今回の研修で教わったことを生かし、次回の研修では今回よりも上達できるように頑張りたいです。
(1年照明コース 山崎彩未)

■今回のイベント研修に参加して、私は様々な事を学びました。
機材の搬入において慎重にかつ早く作業をしなければならない事や、1つのミスで大きなトラブルを招いたりすることが非常によく分かりました。
前回スタッフとして参加したイベントでは学べない事が今回の研修で沢山学べたので非常に良い経験となり、自分自身成長が出来たので良かったです。
(1年ローディーコース 大倉祥輝)

■初めての外部イベント研修で最初はとても緊張していましたが、現場のスタッフの方々が指導して下さり、とても楽しく終えることができました。
機材の運搬や転換などの作業を行い、今後この経験を活かして更に頑張りたいと思います。
(1年ローディーコース 家田茜)

■一緒に参加をした周りの学生がイベント科ばかりでしたが、他のコースの学生やスタッフの方に教えて頂いたのでとても勉強になりました。
初めてのイベント研修でしたが、良い経験となる事が出来て良かったです。
(1年レコーディング&PAコース 瀬戸秀文)

2012年5月24日(木) ANDREW W.K. 『I GET WET 10th ANNIVERSARY』JAPAN TOUR 2012
会場:心斎橋BIG CAT
協力:株式会社キョードー大阪