オープンキャンパス資料請求

推薦入学について
HOME > 入学案内 > 推薦入学について
高等学校新卒者で在学校の推薦基準(学力推薦や人物推薦など)を満たし、本校所定の推薦書に校長(学部長、担任の先生でも可)の推薦があれば、推薦入学として出願できます。本校では特に推薦基準値は設けていません。ただし、単願者(専願者)のみ対象となるため、他の大学・短期大学・専門学校などとの併願は行えません。

出願書類について

○出願期間

2024年10月1日(火)〜2024年12月15日(日)
横スワイプで表全体が閲覧できます。
入学 対象者 入学願書
※1
推薦書
※2
調査書
※3
卒業証明書 合格証明書
推薦入学 高等学校新卒者
  • 各種証明書は原本(コピー不可)に限ります。また、一度提出された書類は返送できかねますのでご了承ください。
  • ※1 入学願書は必ず2025年度版をご使用ください。
  • ※2 推薦書は学校による厳封のものを提出してください。なお、推薦書は下記からダウンロード可能です。
  • ※3 調査書は、在学中の高等学校で発行したものを、必ず厳封のまま提出してください。調査書は、卒業見込証明書とは異なります。

推薦書は以下よりダウンロードできます。(準備中)

推薦書(word版)
推薦書(pdf版)

〈提出方法〉

  1. 持参による出願

    出願に必要な書類一式をそろえ、各出願期間内に入学事務局へ直接持参してください。受付の時間帯は午前9時から午後5時までです。※オープンキャンパス開催日以外の日曜・祝日、2024年12月26日(木)〜2025年1月5日(日)は受付不可。
  2. 郵送による出願

    事前に選考料をお振り込み後、本校所定の封筒に必要事項を記入し、出願書類一式を封入のうえ、各出願期間内に郵便局の窓口にて簡易書留で入学事務局宛にお送りください。入学願書が募集期間より前に本校へ届いてしまった場合、こちらで保管することはできませんので、返送させていただきます。また、募集期間最終日までに本校へ到着するようお送りください。
  3. Webによる出願

    本校ホームページからWeb出願ページへ進み、必要事項を入力してください。入力完了後、証明写真・学歴確認書類・選考料の振込証明書を提出してください(郵送可)。

選考料の納入について

〈納入金額(全科共通)〉

20,000円
  • ※納入後、振込証明書、もしくは明細書のコピーを入学願書裏の所定欄に貼付し、書類の提出を行ってください。

〈納入方法〉

  1. 入学事務局にて現金で納入

    入学事務局にて、現金で納入してください。振込用紙は必要ありません。
  2. 事前に金融機関窓口で納入

    振込依頼書に必要事項(ご依頼人名は出願者本人の名前)を記入し、金融機関窓口にて振り込み手続きを行ってください。
    お振り込み後は振込証明書の所定欄に取り扱い銀行の収納印が押されていることを確認し、提出用の振込証明書(原本)を入学願書裏の所定欄に貼付し、受取書はご自身で保管してください。
  3. 事前にATMで納入

    学科番号(下記参照)を依頼人名(出願者本人の名前)の前に入力して、振込依頼書記載の振込口座へお振り込みください。
    お振り込み後、発行される明細書のコピーを入学願書裏の所定欄に貼付し、明細書の原本はご自身で保管してください。振り込む際は、必ず出願者本人のお名前でお振り込みを行ってください。

学科番号一覧

学科 学科番号
音楽アーティスト科 1
音楽芸能スタッフ科 2

入学手続きについて

詳しい手続き内容は、合格した方へお送りする「合格通知」にてご案内いたします。
  • ○学費の納入

    学費サポートを利用される場合は、お早めに各所へお申し込みや手続きを行ってください。また学費納入の際、金融機関において10万円を超える現金の振り込みを行う場合には、本人確認書類(運転免許証・健康保険証・パスポートなど)の提示が必要です。詳しくは、各金融 機関にお問い合わせください。
  • ○入学手続き書類の提出

    合格通知同封のご案内に沿って、書類や写真の提出を行ってください。
  • ○入学手続き期間

    合格日より原則2カ月以内