2022声優アーティスト育成プログラムセレクション 書類審査課題

規定セリフ 閲覧用

女性セリフ1
今欲しいもの?なんで?
もしかして、私の誕生日プレゼント!?
うそ!本当!当たっちゃった?
あーでも私、バックとかアクセサリーとかはちょっと・・・。
だってせっかく貰っても大切すぎて使えないんだもん。
だから今年の誕生日は水族館とか遊園地にいきたいなぁ?ダメかな?
本当!やった!嬉しい!楽しみにしてる!
女性セリフ2
私、初恋だったの。
あなたとなら全部が楽しくて・・・ほんとにほんとに好きだった。
でも好きだけの感情じゃ駄目なんだね。どこが駄目だったんだろう。
私達どこで間違ったのかな。
まだ好きが残ってるさよならは、嫌だけど、でも、さよなら。
いつかまた会えること、信じてるいるからそれまではさよならをしよう。
女性セリフ3
なんでそんなこと言うの!?そんなの、やってみなきゃ分かんないじゃん!
確かに、実力はまだまだだけど・・・
でも、私達だって毎日必死に練習してきた。
みんなとの絆は、誰にも負けないって信じてる。
だからさ、そんな事言わないでよ。
私達にしかできない、最高のパフォーマンスをしよう。
女性セリフ4
はあ?誰があなたの頼みなんか聞くと思っているの?
私、そんな簡単な女じゃないわ・・・
はっ・・!これは!
行列が凄くて、並んでも手に入らないといわれる幻のお菓子・・・!
ま、まあ、どうしてもっていうなら、その話聞いてあげないこともないわ。
べ、別に物に釣られた訳じゃないんだから!
男性セリフ1
僕には、君みたいなあんな繊細な音は出せない。
君みたいに天才じゃないし、どんなに努力しても、凡人は天才にはなれない。
それに先生は僕ではなく君を選んだ。
ものすごく悔しいけど、僕は何も言えなかった。
正直反吐がでるくらい今も君にムカついている。
だけど、君の才能に否定ができない自分にもムカついたよ。
それでも、僕も含めてみんなも、君に戻ってきてほしいと思ってる。
男性セリフ2
俺さ・・・どうしても解決が出来ない悩みがあってさ・・・
どうしたら恋人が出来るのかな!?
お前は良いよなあ!イケメンだし、彼女いるし、しかも彼女とラブラブで、
おまけにみんなの憧れのあの子と付き合っているなんて・・・
くっそー!
俺だって、俺だってすぐにでも彼女作って、
お前よりイチャイチャしてやるからな!!
男性セリフ3
お前は何を言っているんだ!
いつも、いつも、そうやって、お前は勝手にひとりで決める!
もっと俺らを頼ってくれよ!
俺たちはなんのためにチーム組んだんだ。
お前だけが傷付いて、俺らは守られる方なのか?
ちがう。俺も、こいつも、あいつも、お前も!
みんなで戦うためにチームを組んだんだ。
男性セリフ4
いや、違うんだって・・・ただ先輩に誘われて行っただけ・・・
そ、そりゃ言わなかったのは悪かったけどさ、付き合いも大事じゃん!
別にさぁ、浮気じゃないんだし別に遊びに行くぐらい良くない?
そりゃまあ・・・嫌いじゃないんだけどさ・・・
てか、あまり言いたくないんだけど、俺
最近お前の事女として見れないんだよね・・・
いや、俺もさ?やっぱこういうこと言いたくは無いんだけどさ!
[主催]
2022声優アーティスト育成プログラム・セレクション実行委員会
[協力]
(株)アミューズ・(株)賢プロダクション・キングレコード(株)
(学)ESP学園