オンライン学校説明会・平日学校見学会について

オンライン学校説明会・平日学校見学会実施中!

入学を検討している方向けに、AO入学エントリー資格が付与される【オンライン学校説明会】と【平日学校見学会】を実施しています。

 

【オンライン学校説明会】

「初心者でも大丈夫?」「授業の内容は?」など入学について気になるポイントを各学科担当者が個別で説明するオンライン型の学校説明会です。質問タイムもあるので、お気軽にご参加ください。

※オンライン学校説明会のご参加には「ZOOM」アプリが必要です。ご参加日までにアプリのダウンロードをお願いいたします。アカウント登録は不要です。
※「ZOOM」のビデオをOFFにして音声のみでの参加も可能ですが、できる限りカメラをオンにしての参加をお勧めします。
※通信費はご自身のご負担となります。ご了承ください。

〇開始後10分を経過した場合は、予約は無効となりますのでご注意ください。その場合は、改めて別の開催日程にて予約をお願いいたします。
〇録音・録画は禁止とさせていただきます。


平日学校見学会

実際に来校しESP学園東京校で行われている授業の様子や施設を見学することで、在校生や講師の様子、普段の学校の雰囲気を感じることができる来校型の学校説明会です。


【お申し込みの流れ】

1.説明を聞きたい学科をページ下部の〈希望学科〉からひとつ選択し、お申込みフォームへ進んでください。※日程調整の連絡をする場合があります。
2.オンライン学校説明会もしくは平日学校見学会を選択し、必要事項をご記入のうえ予約してください。
3.担当者より実施日程・ミーティングURL・アンケートURLを記載したご案内メールをお送りします。こちらのご案内メールにより予約完了になります。
※ご案内メールをお送りするまでにお時間をいただく場合がございます。
※説明会が終了するまでメールを消去しないようにご注意ください。

4.
オンライン学校説明会の場合・・・
当日指定した時間にご案内メールに記載しているミーティングURLをクリックしてください。
※ZOOMが起動した際、「他のユーザーの音声を聞くにはオーディオに参加してください」と表示されるので「インターネットを使用した通話」を押してください。

平日学校見学会の場合・・・
ご案内メールでお伝えした時間に実際にご来校いただき、受付窓口のスタッフにお声がけください。
https://www.esp.ac.jp/tokyo/access/

5.オンライン学校説明会もしくは平日学校見学会終了後に、ご案内メールに記載したアンケートURLからアンケートにお答えください。


※オンライン学校説明会にご参加の場合、アンケートへの回答をもって2021年度ESP学園東京校におけるエントリー条件を満たしたことになります。東京校へのAO入学を検討している方は必ずアンケートにご回答ください。
※平日学校見学会にご参加の場合、ESP学園へのAO入学エントリー資格を満たしたことになります。


〈希望学科〉

ご希望の学科を選択するとお申込みフォームが開きます。※学科によって開催日程が異なります。

音楽アーティスト科
芸能タレント科
音楽芸能スタッフ科
ピアノ調律科
管楽器リペア科
ギタークラフト科

【各学科共通事項】

オンライン学校説明会、平日学校見学会はESP学園東京校の2021年度募集要項P3またはWebサイト(https://www.esp.ac.jp/tokyo/entrance/)の≪入学資格≫にに当てはまる方のみの参加に限らせていただいていましたが、9月から高校2年生、1年生の方の参加受付も可能になりました。

〇オンライン学校説明会・平日学校見学会はどちらも事前予約制となります。参加日の5日前の12時まで予約を受付けています。その後、ご希望日の前日17時までに確定連絡をメールにて行います。必ず受信できるメールアドレスをご登録ください。
例:8月11日(火)に参加をしたい場合は、8月6日(木)の12時までに予約してください。

〇こちらで取得した個人情報は、オンライン学校説明会のお問い合わせに対しての返信、ESP学園からのご案内などに利用させていただきます。ご本人の承諾なしに第三者に提供することはございません。

〇平日学校見学会の際の新型コロナウイルス感染症対策については、下記をご確認ください。
https://www.esp.ac.jp/tokyo/news/entry/opencampus_attention/

 

〇来校型体験授業のお申込みはこちらから

体験授業開催について

〇ギタークラフト科オンライン体験授業のお申込みはこちらから

「ギタークラフト科 オンライン体験授業」について

一覧へ戻る