【3/26(日)追加決定!】ギタークラフト科スペシャルエフェクター「TwinOverdrive」製作体験!

2023.01.27

はじめてでも自分でつくれるエフェクターDIY!ご好評につき3/26(日)に追加で実施します!

はんだ付けがはじめての人でも大丈夫!
ギタークラフト科の講師が完成までをしっかりサポートします!
マルチな機能で、はじめての歪みエフェクターにもオススメ♪

【Twin Overdrive 】

ESP Entertainment TOKYO Guitar Craft Dept.

2チャンネル切替えとミニスイッチにより3種類の歪みサウンドを楽しめます。

・CH.1 “トランスペアレント系”

―ローゲインのチャンネル1―

音色を大きく変化させることよりも、ギターサウンドの土台を作ることが得意。
歪みエフェクターとしての使用はもちろんだが、あえてDRIVEツマミを低めにし、かけっぱなし(常にONの状態にすること)でプリアンプ的に使用したり、クリーンブースター(歪ませずに音量だけ上げる)としてでも使用可。
また、BASSツマミで低音域の補強が出来る。

・CH.2 “TS系”

―王道歪みのチャンネル2―

中音域以外を大胆にカットすることでマイルドな歪みを持った王道オーバードライブ。
低音域と高音域を強調するような真空管アンプなどと相性が良い。
あらかじめアンプで作っておいた歪みサウンドをONにすることでさらにプッシュしたり、エッジ感が物足りないときにはPRESENCEツマミで補正することが出来る。

・CH.2 MOD “ダンブル系”

―アグレッシブなチャンネル2/MOD―

チャンネル2に加えられた4つのスイッチで、王道歪みをMOD(改造)。
スイッチ4つをすべてONにすると回路の幅をフルに使用したアグレッシブなサウンドに変化。
ゲインや低音域の増幅、またトーンコントロールの設定幅が広がり、プリアンプ~攻撃的な歪みまでマルチなサウンドメイクが可能に。

実際のサウンドはTwitterInstagramでハッシュタグ「#TwinOD」をチェック!

【その他仕様】

・フットスイッチ

BYPASSスイッチではエフェクトのON/OFFを切替え、CH.1/2ではチャンネル1/2を切り替える。

・赤/緑LED

エフェクトONは赤、OFFは緑で点灯。
OFF時にもチャンネルを確認可。

・BRIGHTスイッチ

各チャンネルでの高音域成分の出力をON/OFFで設定。


●外形寸法:130 (W)×95 (D)×55 (H) mm
●電源:9Vセンターマイナスアダプター、または9V電池

【TwinOverdrive製作体験 実施概要】

実施日程:2/26(日)3/5(日)
2/26(日)、3/5(日)は定員に達したためキャンセルがでた場合のみお申込みできます。
     3/26(日)追加決定!
実施時間:10:30~15:30(お昼休憩1時間を含みます)
費  用:材料費 \3,000
      当日現金(お釣り無し)、またはPayPayでお支払いください。
定  員:各日30名(先着順)

Twin Overdrive製作体験のお申し込みはこちらから!

フレット打ちやメンテナンスも体験できる!ギタークラフト科のその他の体験授業のお申し込みはこちら!

お知らせ一覧へ