ダンスヴォーカルコース

磨いた歌唱力はグループで発揮する それが観客をひきつける

「見ていても聞いていても魅せられるアーティスト」を目指して学んでいきます。
ヴォーカルの基礎力に加えダンスの基礎を身につけ、姿勢や体幹を鍛えつつステージに立つ機会を多くつくることで、見られている意識を持つことを目標としています。

活躍するフィールド

  • ヴォーカリスト
  • ダンス&ヴォーカルグループ
  • ダンサー
  • アイドルグループ
  • …etc.

FEATURE学びの特長

2022_d_artist_vocal_performance_feature_02
もっと見る
ダンスのスキルアップができる
2022_d_artist_vocal_feature_01
もっと見る
歌唱スキルが身につく
2022_d_artist_vocal_feature_03
もっと見る
楽曲創作ができる
2022_d_artist_vocal_performance_feature_04
もっと見る
ステージで活躍できる

SUBJECT授業内容

表現歌唱(オーディション)
表現歌唱(オーディション)

音楽業界関係者を招き、年に2~3回オーディションを行います。また日々のレッスンの中で自己PR、歌唱、質疑応答を学び、自己プロデュース能力を高めます。

ダンス
ダンス

Hip Hopを中心に、基礎となるリズムの取り方から実際に振付をする応用まで、ライブパフォーマンスするうえで必要な表現力を身につけます。

グループヴォーカル
グループヴォーカル

振付・ハーモニー・リズムなど、複数名による声とパフォーマンスの共存をグループの中で学びます。

授業の詳細(シラバス)を見る

ESPならでは

LIVE & EVENT

THE SHOW

日頃磨いたダンスやヴォーカルのテクニック、
表現力をステージ上で披露します。

PICK UPピックアップ授業

働きながら音楽って続けられるの?

「働きながら音楽をやる」って今は当たり前です。

オンライン化が広がり、アーティスト活動の時間や場所の制約がなくなったことから、
就職しつつアーティスト活動をするスタイルが業界内でも認知されています。
夢を追いかける人を応援したいという企業も増え、ESP学園ではそのような求人情報の提供も含め、両立の後押しをします。

実際に就職した卒業生
(株)ハードオフコーポレーション勤務

実際に就職した卒業生(株)ハードオフコーポレーション勤務

INTERVIEW

学校や家族とも相談して、”バンド活動を継続していくための就職”という道を選びました。正直に言うと、いざ社会に出てみると自分が思っていたよりも時間の使い方が難しいのが現実です。それでも店舗の先輩方や人事の方、バンドメンバーの理解があって、毎週1回のスタジオ練習と月に1,2回のライブ出演は欠かさず行えています。社会人として仕事をしていると、アーティストとしても大切な礼儀やマナー、仕事に対する考え方や姿勢も実践を通じて学ぶことができるため、この選択をしてよかったと感じています!

これから就職する在校生
(株)LAVA International 内定

これから就職する在校生(株)LAVA International 内定

INTERVIEW

卒業後の将来のことを考えたときに「何をするにも安定した収入があった方がいい!」と考えたのが、就職を希望したきっかけでした。就活の仕方についてはキャリアサポートセクションの先生や先輩方にも聞きながら進めていき、”体を動かすお仕事”と”人前に立つのが好きな自分”がマッチしていると思い、ヨガインストラクターのお仕事に決めました。お仕事をしながら芸能活動を続ける先輩社員が多くいたのも魅力の一つです。卒業後は仕事とアーティスト活動を両立して、しっかり取り組んでいきたいです!

学生の声

イベントがたくさんあるというのがいちばんの入学の決め手となりました。たくさんのステージを経験し、未経験だった歌とダンスに常に打ち込めるこの環境のおかげで、夢に近づいている実感があります。将来はダンスヴォーカルのアーティストとして活躍していきたいです。

今井 悠人さん/大森学園高等学校出身

卒業生の声

尾関麻美さん

夢を一緒に叶えたいと思える最高の仲間に出会えました。
みんなが同じ目標を持っているからこそ、ぶつかることもありますが、それもみんなが本気で取り組んでいるから。
ひとつになった時の感動や興奮は二度と味わえない宝物になります。
そして私をここまで本気にさせた仲間と今、ともに高みを目指してアーティスト活動に励んでいます。

DEBUT & CAREER ESP学園出身生

TIME TABLE時間割

時間割(例)
MONTUEWEDTHUFRISAT
1時限目 業界
基礎知識
表現歌唱Ⅰ
(オーディション)
選択授業 表現歌唱Ⅰ
(ベーシック)
RAP スタジオ
レンタル

BAS
2時限目
3時限目 ダンスⅠA ヴォイス
トレーニングⅠ
ダンスⅠB グループ
ヴォーカル
4時限目
放課後 スタジオレンタル
2年次(例)
MONTUEWEDTHUFRISAT
1時限目 ヴォイス
トレーニングⅡ
選択授業 表現歌唱Ⅱ
(オーディション)
REC ステージ
パフォーマンス
スタジオ
レンタル

BAS
2時限目
3時限目 表現歌唱Ⅱ
(ベーシック)
ダンスⅡ ソング
ライティング
4時限目
放課後 スタジオレンタル

TEACHER 講師紹介

小野寺 香織

小野寺 香織

[プロフィール]2010 年、ヴォーカルダンスグループ「M2K」でTBS 主催『CDTV オーディション2009』にてグランプリ獲得。2011 年、ハーバーレコードより1st Single『LOVE from M2K』を全国発売。M2K 解散後もグループ、コーラスなどでも活動中。