R&R DIARY

 

5月16日 〜西城秀樹さんR.I.P〜

西城秀樹さんがお亡くなりになった。
初めてプロデュースというお仕事をしたのが、西城秀樹さんのROCKトリビュートアルバムだった。秀樹さんも出演されたミュージカル「Rock To The Future」のあと、同じく出演者の中山加奈子ちゃん(PRINCESS PRINCESS)と飲んでる時に「作ったら楽しいよねー!」って盛り上がったのが、きっかけ。約40名のミュージシャンが参加したこのアルバムを制作するのはすごく大変だったけど、完成したアルバムを聞いた秀樹さんはとっても喜んでくれた。参加したロックヴォーカリスト達が口々に「僕のルーツは秀樹さん」って話していたのが、とても印象に残っている。

参加ミュージシャン/松岡充、都啓一、真矢、GACKT、橘高文彦、ハイロウズ、森重樹一、ダイヤモンド・ユカイ、GEORGE、CHIROLYN他総勢約40名


 
その後も、秀樹さんがLAでレコーディングした時、2週間の密着取材をした。スタジオはもちろん、ホテルや食事、秀樹さんが熱を出して点滴に行った病院まで、ずっと同行。大スターなのに、気さくで暖かくて無邪気で、本当に素敵な人間性に触れることができた日々は、宝物のような思い出である。

LAのホテルにて。


秀樹さんが空に旅立たれても、秀樹さんの歌と音楽は永遠です。心からご冥福をお祈りいたします。R.I.P

2018-05-16