大阪梅田にある音楽・ダンス・声優・タレントの
専門学校ESPエンタテインメント大阪

0120-37-8607

イベント&アフターレポートEVENT & AFTER REPORT

2019年 6月 2日

5/1〜5/2レル企画 主催 2ステージイベント「一期一句」/DYINGDAY presents. ”Battle of a Main Dish -SP-”

5/1にBIGCATで開催されたレル企画 主催 2ステージイベント「一期一句」と
5/2に開催されたDYINGDAY presents. ”Battle of a Main Dish -SP-”に
学生がスタッフとして参加させていたただきました!


以下、参加した学生の感想です。


今回初めて研修でスタッフとして参加させて頂いて、会場の仕込み、バラシの様子や実際の現場の緊張感などすごく勉強になりました。
初めは分からないことだらけでとても緊張しましたが2日間参加している間に少しずつ資料の見方や転換の流れが分かってきて楽しかったです。
でもまだ分からないことが沢山あって全然思うように動けなくて悔しかったので、次からは今回の経験を活かしてもっと動けるように頑張りたいです。

音楽芸能スタッフ科 1年 照明&PAコース


初めての研修でとても緊張して始めは何をしたらいいか全くわからず、出来ないことだらけでした。
一番最初に「声を出して、元気よく挨拶をしよう」と言われていたのに、緊張で声がでず、
表情も強ばってしまいましたが、2日目は少し慣れて元気よく多くのスタッフさんに声をかけることが出来ました。作業は搬入と搬出、転換のお手伝いをしました。
ドラムのセット位置、シンバルの種類の見分け方は授業で習っていましたが、思い出すことができずにとても悔しかったです。
初めて見たマイクスタンドなど分からないことも多くて大変でしたが、凄く勉強になったと思います。
これからも多くの研修に参加し、沢山のことを学びたいと思える2日間でした。

音楽芸能スタッフ科 1年PAコース



搬入、搬出=機材を運び入れること、また、演奏の終わったアーティストの機材を運び出すこと。
転換=ステージ上を次の出演者の機材に入れ替えること。
バラシ=撤収作業のこと。