大阪梅田にある音楽・ダンス・声優・タレントの
専門学校ESPエンタテインメント大阪

0120-37-8607

[デビューサポートセクション]

今も繋がる出身アーティスト

先輩達からのメッセージ

ESP学園から夢の舞台へ!!
今もつながる先輩アーティスト!!

憧れのステージで輝くアーティスト。技術を学び、音楽シーンで活躍するアーティストが数多くいます。
そんな先輩たちは、どのようにして夢を掴んだのか。
今もなお、学校と関わり続けている出身アーティストの声を聞いてみました。

Q.1

卒業してから、ESP学園(DSS※)とどういう風に関わってきましたか?
※デビューサポートセクション

三好大貴
劇団Patch

何事にも味方でいてくれる仕事仲間、且つ第二の家族のような存在。大変な事も、母校を思えば頑張れる。そんな関係です。

HAYATO
FIVE NEW OLD

卒業してからも未だに当時担当して頂いていた講師の方々と交流させていただいてます。卒業してからすぐレコーディングスタジオを貸していただいたり、とてもお世話になっています。1期生というのもありますが、とにかく講師の皆さんと生徒の距離が近かったです。笑

Q.2

学生時代の思い出を教えてください。

森丘直樹
dps

ESPでの授業を終えるとすぐ帰宅し、更に練習をするという生活を2年間続けていました。同じクラスに、個人的にライバルと思っている友人達がいて、毎日良い刺激を貰えていたのが大きかったです。授業中はもちろん、休み時間でも先生を探して色々質問していたのを覚えています。学校の廊下でお弁当を食べながら練習していたこともありました…(今でも先生にいじられます(笑))先生はもちろん、イベントで学校に来られたプロのミュージシャンの方に、自分のデモCDを配って回っていました。

SUGA
dustbox

やっぱり男の子ですからナメられちゃいけないと思って、髪の毛はスパイキーにして、服は肩が破れたシャツにタータンチェックのショートパンツでパンキッシュに、パンチ見せるためにギターを膝くらいまで下げてプレイするスタイルで入学しましたが、低すぎてギターがまったく弾けませんでした(笑)無理せず自分らしく行きましょう!!(笑)

Q.3

在校中にどのようなイベント・コンテスト・オーディションに
参加されましたか?

Mona
Tigh-Z

ダンス部のイベントは2年間全て出ました。学内オーディションのV-1グランプリや、マーベラスコンテスト、ブラボーコンテストにも進んで応募していました。外部のオーディションもたくさん受けて悔しい思いもしたけど、今こうして活動できて結果良かったと思います。

嘉藤康介
ReVision of Sence

ノリでギタリストコンテストに応募してみたら予選を通過してしまい、本選に向けてめちゃくちゃ焦って練習した記憶があります(笑)。当時は学校の友達や先生方とずっとギターや音楽の話をしていて、今思うと貴重な時間だったなと思います。そういうのもその環境にいてこそできる経験かなと今になって思いますね。