大阪梅田にある音楽・ダンス・声優・タレントの
専門学校ESPエンタテインメント大阪

0120-37-8607

ヴォーカルコース

ダンサーとしての力を身につけ、バックダンサーやダンスヴォーカルグループ、インストラクターなど様々な職業を目指し対応できる力を身につけます。
選択授業では演技、歌を学ぶことができるため、多くのオーディションやイベントに参加して経験がつめるのも魅力です。

CURRICULUM

STUDY1

DANCE
ダンス実技

卓越したダンススキルを武器にダンサー・パフォーマーを目指す

HIP HOPⅠ・Ⅱ
あらゆる年代、場所で愛されるHIP HOP。影響されるものによって大きくそのスタイルが変わるため様々なスタイルのHIP HOPを習得します。
LOCK
特徴的な動きや名称が多いLOCK。トゥエル(手首を巻き上げる)、ポイント(指をさす)、ロック(身体の動きを止める)など基本となる技術から身に付けていきます。
SOUL
ストリートダンスの原点とも言われここから多くのジャンルや名称が誕生しました。全身を使ったリズムとダンスの「ノリ」を重視したSOULは2年次の必須授業です。
JAZZ
バックダンサーやミュージカルなどでは必須になるジャンルです。近年はストリートダンス色が濃い傾向にあり基本をベースに実用的なスキルを学びます。
その他の主なカリキュラム
  • HOUSE
  • FREE STYLE
  • ダンス基礎

STUDY2

CHOREOGRAPHY
振り付け

振付師やインストラクターを目指す

インストラクター実習
人にダンスを教える技術はインストラクターとして、またチームメイトなどに振付をする際に必須の技術となります。実際に初心者等に教えるための実践レッスンを行います。
パフォーマンス実技
バックダンサーやダンスヴォーカルグループとしてのステージでの魅せ方や動きといういわゆるステージングを学びます。
振付実技
コレオグラファーとして、チーム活動やオーディションなど様々な場面で必要となる技術です。定期的に発表会を行います。
ボディサイエンス
身体をフルに使うダンスの仕事は身体の仕組みや正しい筋トレの方法を知りケアすることで息の長いダンサーを目指します。
その他の主なカリキュラム
  • デビュー対策講座

STUDY3

TRACK MAKING
トラックメイク

DJ実習
ダンスと音楽は切っても切れないもの。DJ実習ではアナログレコードやCDJの扱い方から音楽編集の技術、音楽の知識まで幅広く学びます。
PC/DTM実習
パソコンを使った楽曲編集方法を学びます。チームやオーディション、発表会などで自分のやりたいこと、表現したいことを実現するための技術です。

時間割

時間割 例 1年次

※カリキュラムは変更になる可能性があります。
※授業選択1・2は、演技・歌唱・ダンスの中から2つ選んでいただけます。

選択カリキュラム

2年生は、年間で6コマ分を自分で選ぶ選択授業があり、
様々な分野の授業を追加する事ができます。

VOICE 学生

ESP学園の在校生にコースの良さ・学生生活の事などを
聞いてみました!

田中 葵さん

進路に迷っていて、自分がしたいことは何かと考えた時にダンスがやりたいと思いダンスの専門で探していたらESPを見つけて知りました。さまざまなジャンルのダンスのレッスンを受けることができ、先生方は優しく、丁寧に教えてくださるので毎日楽しく充実した学校生活を送っています。将来はESPで学んだことを生かし、自分の好きなダンスを仕事にしてさまざまなことにチャレンジしたいです。

高校生に一言

今はまだ将来に不安がありますが、それ以上に今、自分にできることに全力で挑戦していれば必ずいいことがあると思うので、一緒にがんばりましょう!

ダンスパフォーマンスコースを体験しよう!

オープンキャンパス開催中

ESPエンタテインメント大阪では、
毎月体験入学を開催しています♪
学校や実際の授業の雰囲気を体感してみよう!

入学案内

  • 2020年度 募集要項
  • 2020年4月入学者向け 資料請求はこちら