大阪梅田にある音楽・ダンス・声優・タレントの
専門学校ESPエンタテインメント大阪

0120-37-8607

ESP学園 夜間部

仕事後の通学や大学との
ダブルスクールなど通い方は人それぞれ!
幅広いニーズに応えるのが
ESP学園の夜間部

※夜間部については「専門士」称号の付与要件を満たしていないため、卒業時の「専門士」称号付与は適用されません。
通学定期券や学割証のご利用、大学編入のための称号を付与することもできませんので、あらかじめご了承ください。

募集要項

募集定員

  • 全学科とも男女共学です。募集定員は各学科の総数で、定員に達し次第、締め切りとなります。
学科名 コース名
(入学後に選択するコースを含みます)
募集定員 年限
音楽アーティスト科Ⅱ部 ヴォーカルコース
シンガーソングライターコース
ギターコース
ベースコース
ドラムコース
48名 2年
音楽芸能スタッフ科Ⅱ部 レコーディング&MAコース
PA&レコーディングコース
PAコース
照明コース
ローディーコース
イベント制作コース
アーティストスタッフコース
48名 2年
夜間部については「専門士」称号の付与要件を満たしていないため、卒業時の「専門士」称号付与は適用されません。通学定期券や学割証のご利用、大学編入のための称号を付与することもできませんので、あらかじめご了承ください。

学費

単位:円

  入学金 授業料 実習費 施設費 学費年額合計 分納の場合
1年次
(全学科共通)
200,000 300,000 150,000 200,000 850,000 第一期納入額 530,000
第二期納入額 320,000
2年次
(全学科共通)
300,000 150,000 200,000 650,000 第一期納入額 330,000
第二期納入額 320,000
  • 学費年額合計以外の教材費、教科書代、研修費(ライブ研修時の宿泊・交通費代等)は必要ありません。ただし、個々の必要に応じて教材などの購入、また希望者のみ参加する研修旅行などは、別途費用が必要になります。
  • 学費は二期に分けて納入することも可能です。分納の場合、第二期納入額の納入期間は2020年7月1日(水)~2020年8月31日(月)です。分納者には納入期間の前に納入通知を送付します。
  • 一旦納入された学費や、提出された書類等は、原則として返却することや効力を延長することはできません。ただし、2020年3月31日(火)までに入学辞退の意思を示した方には、入学金を除く学費を返金します。
  • 本校では学校管理下中や通学中における事故などを一部補償する「学生生徒災害傷害保険・賠償責任保険」に加入しています。なお、保険料は上記学費に含まれています。

Q&A

よくある質問にお答えします。

夜間部の学生は夜間の時間以外にもスタジオレンタルはできますか?

昼間部、夜間部も関係なく昼と夜のスタジオレンタルができます。

夜間部の学生も昼のイベントに参加できますか?

できます。イベントはもちろん、オーディションや就職も昼間部・夜間部で区別はしていません。

通学定期券を購入することはできますか?

夜間部は文部科学省が定める年間単位数に満たないため在学時の通学定期券などの学割は適用されません。

奨学金を利用することはできますか?

できます。日本学生支援機構の奨学金と、新聞奨学生制度が利用できます。

2年次の選択授業はありますか?

ありません。夜間部の方が昼間部より授業数は少ないです。
選択授業を入れると必須授業に支障がでる可能性があるため、選択授業はありません。

昼間部の学生と接点はありますか?
イベントやオーディションで一緒になることが多いので、たくさん接点があります。昼間部と夜間部の学生がバンドを組んでいることもあります。