english 한국어 繁體中文 简体中文

高等学校新卒者で在学校の推薦基準(学力推薦や人物推薦など)を満たし、本校所定の推薦書に校長(学部長、担任の先生でも可)の推薦があれば、推薦入学として出願できます。本校では特に推薦基準値は設けていません。ただし、単願者(専願者)のみ対象となるため、他の大学・短期大学・専門学校などとの併願は行えません。

出願書類について

■出願期間

2018年10月1日(月)~2018年12月21日(金)

横スクロールで表全体が閲覧できます。

入学方法 対象者 入学願書
※1
推薦書
※2
調査書
※3
卒業証明書 合格証明書
推薦入学 高等学校新卒者    

各種証明書は原本(コピー不可)に限ります。
※1 入学願書は必ず2019年度版をご使用ください。
※2 推薦書は学校による厳封のものを提出してください。なお、推薦書は下記からダウンロード可能です。
※3 調査書は、在学中の高等学校で発行したものを、必ず厳封のまま提出してください。調査書は、卒業見込証明書とは異なります。

推薦書は以下よりダウンロードできます。

〈提出方法〉

1持参による出願

出願に必要な書類一式をそろえ、出願期間内に入学事務局へ直接持参してください。受付の時間帯は午前9時から午後5時までです。
※日曜・祝祭日は受付を行いません。

2郵送による出願

事前に選考料をお振り込み後、本校所定の封筒に必要事項を記入し、出願書類一式を封入のうえ、出願期間内に郵便局の窓口にて簡易書留で入学事務局宛にお送りください。入学願書が募集期間より前に本校へ届いてしまった場合、こちらで保管することはできませんので、返送させていただきます。また、募集期間最終日までに本校へ到着するようお送りください。

3Webによる出願

上記の出願ボタンより進み、必要事項を入力し、入力完了から3日以内に必要書類と写真の提出(郵送可)を行ってください。

選考料の納入について

〈納入金額〉

20,000円
※一度納入いただいた選考料は返金できません。またインターネット(オンライン)バンキングによる選考料の納入は受け付けていません。

〈納入方法〉

1入学事務局にて現金で納入

入学事務局にて、現金で納入してください。振込用紙は必要ありません。

2事前に金融機関窓口で納入

金融機関窓口に振込依頼書を持参し、選考料とともに提出してください。振込証明書の所定欄に取り扱い銀行の収納印が押されていることを確認し、提出用の振込証明書(原本)を入学願書裏の所定欄に貼付してください。受取書は後日、納入確認のために使用することがありますので、ご自身で保管してください。
※WEB出願者で金融機関窓口またはATMで選考料を納入した場合、振込証明書もしくはATM明細のコピーを必要書類に同封してお送りください。

3事前にATMで納入

募集要項同封の振込依頼書記載の振込口座をご参照のうえ、振込を行ってください。納入後、ATM明細書のコピーを入学願書裏の所定欄に貼付してください。ATM明細書の原本は後日、納入確認のために使用することがありますので、ご自身で保管してください。
※WEB出願者で金融機関窓口またはATMで選考料を納入した場合、振込証明書もしくはATM明細のコピーを必要書類に同封してお送りください。

入学手続きについて

詳しい手続き内容は、合格した方へお送りする「合格通知」にてご案内いたします。

■学費の納入

学費サポートを利用される場合は、お早めに入学事務局にご連絡ください。また学費納入の際、金融機関において10万円を超える現金の振り込みを行う場合には、本人確認書類(運転免許証・健康保険証・パスポートなど)の提示が必要です。詳しくは、各金融機関にお問い合わせください。

■入学手続き書類の提出

合格した方へお送りする「入学手続きのご案内」をご参照のうえ、書類などを提出してください。

■入学手続き期間

合格日より原則2カ月以内

TOP