TVアニメ「出せ!イケボ学園」第1話 声優オーディション&アニメアフレコ《12/1(土),12/08(土)》

2018年12月9日

声優を目指す方々が集結!

専門学校ESPエンタテインメント福岡が制作するTVアニメ「出せ!イケボ学園」の声優オーディションが、2018年12月1日に開催されました。今回は審査員に、監督およびクリエイターの谷口崇さん、ぷろだくしょんバオバブの所属声優である黒河奈美さん、株式会社アニメイトの新納和博さんと片白康佑さんをお迎えしました。

写真右から谷口崇さん、片白康佑さん、黒河奈美さん、新納和博さん

 

募集キャラクターは、ボ吾郎・イ由美・ス吾郎の3キャラ。
審査課題は、1分以内の「自己PR」と「セリフ課題」。それぞれ自分の選んだキャラクターのセリフで演じます。中には違うキャラクターを演じてほしいと求められる人も。このアニメにかける想いを皆さん存分にアピールされていました!

 

今回のストーリーには、声優を目指すボ吾郎と、応援するイ由美、ちゃかすス吾郎という、とても見た目から個性的なキャラクターが出演します。

 

選ばれたのは、年齢も性格も様々な3名。ボ吾郎役は、高校生の荒谷彩斗さん、イ由美役は、大学生の島田双葉さん、ス吾郎役は、会社員の成田優貴さん。また特別賞として、高校生の森茉里奈さんが選ばれました。

そして2018128日に、この4名でアフレコが行われました。

写真左から、成田優貴さん、荒谷彩斗さん、島田双葉さん、森茉里奈さん

 

オーディション参加の皆さん、本当に緊張されたと思います。お疲れ様でした!皆さんの「声優になりたい!」という想いは、審査員の皆様しかと受け取っていらっしゃいました。合格されて夢に一歩近づいた4名の方、そして今回惜しくも不合格となった皆様が、今後素敵な声優となって活躍されることを心から願っております。

皆様の夢を応援すべく、またアニメや声優で福岡を元気にしていくべく、これからも専門学校ESPエンタテインメント福岡は努力してまいります。

次回の「出せ!イケボ学園」第2話オーディションは2019年2月を予定しております。

またのご参加をお待ちしております。

過去の記事

当学園サイトの内容、画像、テキストの無断掲載・無断使用を固く禁じます。また、各種まとめサイトなどへの引用を固く禁じます。