「WILD BUNCH FEST. 2018」《7/25(水)~7/29(日)》

2018年8月7日

7月28日、山口きらら博記念公園にて開催された「WILD BUNCH FEST. 2018」にESP 福岡校から学生がスタッフとして参加してきました!

 

以下、参加した学生の感想を一部ご紹介致します。

 

私は今回の研修で、現場の空気感や各セクションの方々が互いに協力してひとつのステージを作り上げていく大変さを生で感じることができました。自分が関わったステージでアーティストの皆さんやお客さんが共に楽しんでいる姿を見て、これが自分が目指す将来なんだと思いとても感動したし、改めてこの業界で仕事がしたいという気持ちになりました。また、各セクションの大変さを知り、互いに協力することがどれだけ大事かを知ることができました。その中で私は自分の積極性がまだまだ足りないと思いました。気づいて行動することや、先々のことを考えて動くことをこれからもっと身につけていかなければいけないと感じました。今回の研修で学んだことをこれからの授業や実習で実践していき、また研修に参加してスキルアップしていきたいと思います。

(音楽芸能スタッフ科 PAコース1年)

 

私が今回の研修で学んだことは、声掛けの大切さです。重たい機材を運ぶため危険も伴うので、特に本番で大きな音が鳴っている中では大きな声を出さなければならないと感じました。

現場で働くプロの方々を間近で見て感じたことは、常に効率良く作業しようと考えて行動しているということでした。全員が自分のすべきことを把握していて、これによってフェスは成り立っているということがわかりました。

今回初めての研修でとてもきつかったですが、何万人というお客さんをスタッフという立場からみてとても感動しました。

(音楽芸能スタッフ科 PAコース1年)

 

過去の記事

当学園サイトの内容、画像、テキストの無断掲載・無断使用を固く禁じます。また、各種まとめサイトなどへの引用を固く禁じます。