BLOG

就職活動のひとつ?【キャリアサポートセクション】

2019年8月12日

こんにちは♪

CSS(キャリアサポートセクション)就職担当の五郎丸です!

これを見ている皆様は夏休み真っ最中でしょうか?

そんな中、我が校の2年生は就活真っ只中です‼︎

内定の決まった学生もいれば、なかなか内定の決まらない学生も…

でも、皆の前途は光り輝いているはず‼︎

 

…で、就活では無いのですが、

先日、福岡国際センターで「九州放送機器展2019」が開催されました。

毎年、東京で行われる「Inter BEE 2019」の福岡版とでもいいましょうか。

東京のそれとは規模こそ違え、“SONY”“Panasonic”など、様々な企業が旬の機器を出展していて一日楽しめる展示会でした。

 

学生も研修で参加し、オーディオコーナーの担当をさせて頂きました。

就活とどう繋がるの?と、お思いでしょう!

 

解説しましょう!!!

 

ここへ参加、出展している方々はメーカーと呼ばれる企業だけではなく、

TV関連では制作や技術、ポストポロダクションと呼ばれる編集、コンサート(ライブ)関連ではオーディオ、照明、大型LEDビジョンの設置・オペレート等の企業さんなどなど。

そんな方々が本校のブースへ顔を出して頂き、名刺を交換したり、求人のお話を頂いたりと有難い限りで、実際に研修の学生と機器展を見に来た学生はインターンシップのお話も頂きました。

 

と、このように、どこにチャンスが転がっているかわからないのがエンタテインメント業界です。

1年生から参加すれば、就職活動に重要な企業研究にも繋がるはず!


進路のこと、CSS(キャリアサポートセクション)については下をクリック!!


 

過去の記事

当学園サイトの内容、画像、テキストの無断掲載・無断使用を固く禁じます。また、各種まとめサイトなどへの引用を固く禁じます。