「SUMMER SONIC 2018 in Osaka」《8/15(水)~8/20(月)》

2018年8月28日

8月18日・19日、舞洲SONIC PARKにて開催された「SUMMER SONIC 2018」にESP 福岡校から学生がスタッフとして参加してきました!

 

以下、参加した学生の感想を一部ご紹介致します。

 

今回の研修では海外アーティストの出演が多く日本のアーティストとの演出や機材の量の違いを間近で知ることができました。海外の方々は楽器や照明の持ち込みが多くセッティングや転換作業に苦戦することもありましたが、その分日本には無い新しいことを多く学ぶことができました。

また、機材を運ぶ際の声がけや意思の疎通が常に必要であり視野を広げ周りへの配慮、すぐに行動できる行動力の大切さを学ぶことができました。

(音楽芸能スタッフ科 マネージャーコース1年)

 

今回の研修は、授業では学べない事を経験したいと思い参加しました。

実際に参加し、現場スタッフさんの動きや作業内容、学校にはない様々な機材を見る事ができとても勉強になりました。休憩中にステージを少しだけ見れる時間がありましたが、色の組み合わせ方や演出の仕方など野外ならではの部分もあり素晴らしかったです。

また、普段は学べない各セクションでの作業も体験でき、大人数で1つのものを作り上げる大変さを改めて実感しました。今後の実習では各セクションの人との連携も考えながら取り組んでいきたいと思います。

(音楽芸能スタッフ科 照明コース1年)

過去の記事

当学園サイトの内容、画像、テキストの無断掲載・無断使用を固く禁じます。また、各種まとめサイトなどへの引用を固く禁じます。