BLOG

「FUJI ROCK FESTIVAL’19」へ研修に行ってきました!<音楽芸能スタッフ科>

2019年9月9日

こんにちは!
音楽芸能スタッフ科 藤田です!

本日は7月26日~28日、新潟・苗場スキー場にて開催された「FUJI ROCK FESTIVAL’19」に福岡校の学生がスタッフとして参加しましたので、その様子をお伝えします!

 

以下、参加した学生の感想を一部ご紹介致します!!

 

私は今回、初めて1番大きなステージに携わり大型フェスでの転換や仕込みを直に学ぶことが出来ました。マイク集めから配線、そして回線チェック、バラシのステージでの仕事全般に携わらせて頂きました。ケーブルの呼び方も違い、学校にはないマイクスタンド・マイクなども多くあり、3日間の本番でいろんな機材に触れることが出来ました。国外からのアーティストも多く出演していたので全ての機材が持ち込みだったり英語でのやり取りなども初めての体験でした。ウーファーの特性や大型フェスでのスピーカーの配置についても教えて頂き、またFOHでお客さんに聞こえる音を聞いたり普段体験できないような貴重な体験をすることが出来ました。過酷なスケジュールでしたが自分自身すごく成長することができたと思います。

(PAコース2年)

 

以上、「FUJI ROCK FESTIVAL’19」のレポートでした!
他にもたくさん参加しましたので、次回紹介します♪

 

———————-ESP学園ではいろいろな、フェスやライブに研修で参加しています!———————————————————–
もっと詳しく知りたい方は↓の画像をクリック!!!

過去の記事

当学園サイトの内容、画像、テキストの無断掲載・無断使用を固く禁じます。また、各種まとめサイトなどへの引用を固く禁じます。