COLORS2012

ABOUT ヒストリー

COLORS 2011開催日 7月3日(土) 開催場所 新木場STUDIO COAST

2011年7月3日(土)ESP学園最大級のイベント「COLORS2011」が開催された。会場は、このイベントのホームグランドと呼ぶにふさわしい、新木場スタジオコースト。9年目を迎えたこのイベントに2300名を越える、多くのオーディエンスが駆けつけた。

Main Stageでは、多くのメジャーアーティストが出演。屋外では、COLORSの新たな代名詞、Truck Stageを設営し、卒業生や在校生のアーティストが出演、まさにESP学園のパッケージイベント!!Main Stageのオープニングは、ESP学園在校生と卒業生からなるダンス&ヴォーカルユニット「BLOSSOM」からスタート。この日の為に、書き下ろされた楽曲は、iTunesやレコチョクなどで楽曲配信を行い、BLOSSOMとしての新たな可能性を見せてくれた。そして第1部最初のアーティストは、「中村舞子」CLIFF EDGEとのフューチャリング楽曲は、レコチョク等の配信チャートで1位を獲得。新時代のDIVAとしての、存在感を見せつけた。続いて、第1部のトリを飾ったのが「影山ヒロノブ&遠藤正明&きただにひろし」のアニソン界の重鎮!他を圧倒する、圧倒的な歌唱力。そして迫力のパフォーマンス。もはや、アニソンは日本のソウルソングと言っても過言ではない!!世代を超えて、全てのオーディエンスを魅了し、絶対的な存在感を見せつけてくれた。

そして、イベントは第2部へ。
トップバッターは、「GOOD ON THE REEL」メンバー全員が、ESP学園出身のロックバンドが、2007年の出演についで2回目の出演!度重なるライブツアーで、身につけたバンドとしての底力を遺憾なく発揮してくれた。彼らのステージで解き放つ世界観は唯一無二。今後の活動が要注目のロックバンドである。続いてのアーティストは、「菅原紗由理」ポップスシンガーとしての彼女の歌声は秀逸。彼女の力強く伸びやかな歌声が、場内に響き渡ると会場はさらにヒートアップ。そして続いて、2年連続出演の「SCANDAL」現在のガールズバンドブームは彼女達が牽引していると言って間違いないであろう。キャッチーかつメロディアスなROCKなバンドサウンドに、場内は大熱狂!!昨年以上の圧巻のステージパフォーマンスを魅せてくれた。最後に、「WEAVER」が大トリでの出演。
映画の主題歌やCMソングにも起用され、メロディーメーカーとして高く評価されている彼ら。繊細でポップなサウンドと、彼らの奏でるキャッチーなメロディーライン。イベントの最後を締めくくるのにふさわしい壮大な歌を聴かせてくれ、観客を魅了した。

次回で、COLORS開催10周年。
イベントとして大きな節目を迎える、2012年。

7月7日(土)スタジオコーストで起きる衝撃をゼヒとも皆さんで体感して下さい。

Main Stage (第1部) BLOSSOM(ESP学園学生ダンス&ヴォーカルユニット)/中村舞子/影山ヒロノブ/
きただにひろし/遠藤正明(シークレットゲスト)
Main Stage (第2部) GOOD ON THE REEL/菅原紗由理/SCANDAL/WEAVER
Truck Stage LIGHTS/5センチ☆/LADY THE BITCH./ぐるぐる/モノオト/NOGIKU
フォトギャラリー