音楽・芸能と楽器の専門学校
ESPエンタテインメント東京

お問い合わせ
0120-37-6986

企業/特別セミナー

ピアノ

一般社団法人日本ピアノ調律師協会
研修会

一般社団法人日本ピアノ調律師協会の方をお招きして、技術向上をめざした研修会を行っています。
調律・修理・整調などの技術指導はもちろん、調律師の先輩方から今までの経験談や仕事内容など貴重なお話を聞くこともできました。今後、授業に取り組むにあたっての課題を個々に見つけられた研修会でした。

コルグ消音ピアノ・ユニット取付 研修会

近年、マンションや集合住宅など家庭事情で消音ピアノを使用している家庭が多く、消音ピアノの調律や修理の依頼が増えています。家庭に出向いてピアノを調律する上で必要な技術になるため、2年次になると資格の取得をめざします。試験に合格後、研修会に参加することができ、取り付けに必要な技術を学ぶことができます。

野中貿易(株)

野中貿易(株)の関連会社(株)アクタスの代表取締役である廿楽文彦社長をお招きして、特別セミナーを行いました。世界中から管楽器・打楽器などを輸入する企業という視点から、楽器を輸入・販売するということ、楽器に携わる人としての心構えなどをお話しいただき、学生たちの楽器業界への気持ちがより一層高まるセミナーになりました。

(株)黒澤楽器店

現場の生きた知識を学ぶ「商品解説セミナー」。(株)黒澤楽器店の方をお招きして、黒澤楽器店で取り扱っている楽器の商品解説をしていただきました。実際に楽器を見ながら、ひとつひとつの楽器の構造や特徴、塗装による音の違いなど、さまざまな話を聴くことができました。持ち込んでいただいた楽器は自由に試奏させていただき、楽器の違いを肌で感じることもできました。

このコースをチェック!

  • ピアノ調律コース
  • ピアノ/管楽器コース

もっと詳しく知りたい方は
オープンキャンパスを随時開催!

学校法人イーエスピー学園

専門学校ESPエンタテインメント東京
(2018年4月専門学校ESPミュージカルアカデミーより校名変更予定)

入学事務局(本館)

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場3-3-19
(JR山手線・東京メトロ東西線・西武新宿線・高田馬場駅下車、徒歩3分)

0120-37-6986